『 過去亡想綴 』




       ・2007/8/12 Terror 2000 - Five Star Prison


      ○ 今日は御巣鷹山の命日である 
        R.I.P. 

        はだしのゲン 
        酷いらしいですね 
        見てないからなんともね 
        見る気もないが 

        水木さんの見た戦争 
        こっちはおもしろいね 
        見てるから言う 

        久々にサンサーラ・ナーガ2のプロモ見た 
        動く玉吉はじめて見たよ


      ◎ なんとかマスターアップ完了
        原稿用紙約500枚
        BGMはクラシック
        ¥500でVol.1を20枚、Vol.2を30枚販売予定 



       ・2007/8/9 ドビュッシー - 月の光


      ○ 他局は終戦番組とかやってるのにランボー流すテレ東は流石だと思います 

        一部警官に不法逮捕されたトシアキが怒りの虹裏しながら実況してるのがオモロイね 

        思えばランボー3を親父と映画館で見たなぁ 
        全然話判らんかったけど 

        コミケの作品がテンパってるのにランボーやるんだもん 
        参っちゃう 

        メガドラのランボーは糞ゲーだったけど楽しかったよ 



      ◎ (´・ω:;.:... 




       ・2007/8/3 Arch Enemy - Blood on Your Hands


      ○ 今考えれば、大学出たときにどっか適当な二次関連の会社に就職しとけばよかったかなー 
        とか思ったりしてるが、しなかった代わりに文章書きまくって 
        そこそこ書けるようになったとは思ってる 
        なので、俺エロラノベ作家になります 
        エロはいつだって不滅さ 

        それかスペイン語勉強してスペインで日本のエロを翻訳して売る 
        スペインは結構アニメ業界いいのよ 

        ニコ動でウテナ全話見直してしまったせいで 
        薔薇の黙示録とフリースタイルを買ってきてしまった 



      ◎ ビジュアルがかなりカオスになってきた
        象徴的な背景にしてあるので、文章とリンクしてない





       ・2007/7/31 薫 幹 - 光さす庭


      ○ 今日は九時から会社の研修会に行く予定だったのだが 
        目が覚めると正午前だった 
        40時間くらい起きてたせいで、いつもの七時間半睡眠ではダメだったようだ 
        携帯の目覚ましでも起きず 
        かなり腐って、昼間からニコニコ動画の少女革命ウテナをぶっ通しで真澄呑みながら見た 

        なぜにそこまで凹んでいるかといえば 
        同僚に「明日俺も行くから帰りに遊ぶか」というようなことを言ってしまっており 
        有限実行をモットーにしている俺としては厳しい心情 
        行く気満々だったテンションは空回りし、後日行かねばならないことに鬱に成る 
        目覚まし時計買ってきたよ 
        徹夜すると十一時間は寝てしまうらしいな 

        もう徹夜が堪えるわね 
        ってリっちゃんの台詞が身に染みる 
        今回も林原と緒方だっけ? 
        俺は変えるほうに期待してたが 


 


      ◎ で、鬱々とした気分でどうにか4〜6話最低ラインを書き上げた





       ・2007/7/28 Slipknot - People = Shit


      ○ 三日前 

        『鋼鉄の猟犬』おもしれーっ!! 
        ……はっ、もうこんな時間くぁ!! 

        二日前 

        ニコ動に『偽典・女神転生』のプレイ動画上がってるぅ!! 
        ……はっ、全部見てたらこんな時間にっ!! 

        昨日 

        今日こそは……あっ今度は『メガCD版・女神転生』の動画発見!! 
        >………… 
        >ネットに熱中しているようだ 

        今日 

        あぁっ『映像の世紀』の動ry 

 


      ◎ なんとかなるか










       ・2007/7/24 cradle of filth - cthulhu dawn


      ○ 巨大イカが異常繁殖、数千匹の巨大群生に 地球温暖化の影響?…カリフォルニア州沿岸で 

        【Technobahn 2007/7/24 07:22】体長が最大で2m近くにも達する巨大なイカ(アメリカオオアカイカ)が 
        米カリフォルニア州の沿岸海域で異常繁殖し、魚を食い荒らすことで近海の漁業にも影響を与えている 
        ことが23日までに、地元紙の報道により明らかとなった。 

        この巨大イカ、米国内ではJumbo Flying Squid(学名 Dosidicus gigas)と呼ばれているもので、 
        主に、南米の太平洋側の海域に生息する。北米大陸沿いではこれまでほとんど見つかってこなかったが、 
        1997年に発生したエル・ニーニョ現象による海面温度の上昇を受けて、カリフォルニア州のモントレー沖にも定着。 

        その後は個体数を増やし、現在は数千匹の巨大群生にまで増えてしまったものと見られている。 

        この巨大イカは、元々の生息域となる南米に加えて、日本などでも食用にされているが、 
        アメリカでは食文化の違いからイカを食用にすることは少なく、他の魚を食い荒らすことからこともあり 
        巨大イカの異常繁殖に関しては米国内の漁業関係者の間では困惑の声も広がっている 
        イカの生態に詳しい生物学者によると、地球温暖化の影響で北米大陸沿いの海面温度が上昇し、 
        アメリカオオアカイカの生息に適した状態となってきたことに加えて、マグロの個体数が 
        乱獲の影響で減少し、天敵がいなくなったことがアメリカオオアカイカの個体数が増大する 
        結果につながったのではないかと分析している。 

        ただし、マグロの餌となるアメリカオオアカイカの個体数が増えたことにより、 
        乱獲の影響で減少したマグロの個体数が逆に復活する可能性もあり、アメリカオオアカイカの 
        増大が生態系全般に与える影響はもう少し、時間をかけて見守る必要があるとも述べている。 
        Technobahn http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200707240722&page=2

 


      ◎ 五話は書いてて面白い







       ・2007/7/21 ワーグナー - ワルキューレの騎行


      ○ 昨日、真澄を呑みすぎて、九時に起きるはずが十三時に起きてしまった 
        根本的にやる気がなくなる 

        そんで気が付けば時をかける少女がやっている 
        おかしい 
        俺も起き抜けに戻りたい 

        もどったら結局やる気がなくて気がつけば時をかry 

        真澄を呑んで昨日に戻る 

 


      ◎ 六話が自分でもワケわかんないくらい複雑になってしまった








       ・2007/7/19 石田耀子 - カサブタ


      ○ ここのところ下半身に悪いことが起こっている 

        この前の台風の時に、雪駄で新宿まで神階宮タンと遊びに行ったら 
        雪駄死亡 
        大雨の日に雪駄はイカン事が良くわかった 
        買ってひと月でご臨終とは……余命いくばくか数えてry 

        シャワー浴びて出ようとしたとき、敷居に足の裏が一瞬密着 
        たぶんヤモリと同じような、ファンデルワース力が働いたと思われる 
        無論勢い任せで剥がしたので(この間十のマイナス6乗秒くらい)、無明逆流れの原理で出っ張ったドア枠に膝を強打 
        血が滲む 

        普通に歩いて仕事してたら、左足の甲の親指の筋が炎症起こして痛くなる 
        バンテリン様緊急出動 

        とりあえずドンキホーテで下駄と雪駄とインソールを買ってきたが 
        守護霊とかいうデブで髭の霊感商法に引っかからないうちに 
        将門塚にお参りに行こう 


        余命幾ばくもなかったボンボンがかもされたようで 
        読んでなかったけどね、興味なかったから 
 


      ◎ ( *゚Д゚)つ[酒]




       ・2007/7/17 朱雀 - VANESSA


      ○ テレビをつけたらランビエールがクルクル回っていた 
        しまった、もやしもん読んでて忘れてた 
        ただまぁ国分が中身ないことばっかいってるからいいや 
        さっさと死ね 
        荒川はシャブでも打って解説してンのか? 

        フジって浅田マオをプッシュしてなかったけ? 
        高橋に切り替えたのか 
        衣装似合ってないけど、不思議な踊りはいいね 
        MP吸い取られそう 
        外国の不思議勢に対抗できるのはこれだ 
        知らんけど 

        カメラワークがあまりに下手糞すぎるので 
        もやしもんを再読開始 
        BSに期待する 

        地震、コワイネ 
   



      ◎ 六話ガシガシ




       ・2007/7/13 AT VANCE - Take Me Away


      ○ 中国のダンボール肉まん 
        俺にとっては笑い事ではありません 
        なぜなら二年前、親父と敦煌に行った際、北京に一泊しておるのです 
        ええ、モリモリ食べましたよ、肉まん 
        だって他の料理が美味しくないんだもん 
        美味しかったの無理矢理ガイドに案内させた火鍋くらいだわ 

        6:4とかもうね勘弁してくださいよ 
        絶対食べてるよ俺 
        足ツボマッサージ気持ちよかったなぁ 

        確かにダンボールは突き詰めれば繊維だけどね 
        接着剤だってあるわけだしぃ 
        あれって口にできる段階なら気化して無害だっけ? 
        煮詰める液体がやばいんだっけ? 

        だから俺はイタリアにしようって言ったんだぁ   



      ◎ 四話が基本的な軸はできた
        現時点で原稿用紙160枚程






       ・2007/7/12 ロドリーゴ - アランフェス協奏曲より 第2楽章


      ○ 俺は普段引き篭もっているせいか、空を飛ぶのが大好きである 
        とか書くと色んな薬で元気にラリってると思うだろうが、そうではない 
        窪塚の真似なのだ 
        そうではない 

        フライトシミュレーションゲームのことだぞ 
        エースコンバットとかああいうのね 
        4まではやったが、5をやっていない 
        昔はパイロットになろうってゲームで 
        大型旅客機で山に突っ込んで「この山は御巣鷹山と名づけよう」とか 
        射殺されたほうがいいプレイをしておりました 
        今はエスコンで音速でビルに突っ込んで9・11ごっことかやってます 

        とにかくエリ8大好きなせいで空を飛ぶのが大好きです 
        たぶんエスコン6のネット対戦でエリ8部隊ができるはずなので 
        サンダーーチーフ買って緊急脱出したパイロットを鴨撃ちします 
        俺もされます 
        旧OVA仕様です 

        モルヒネが効いてきたんでもう寝ます 
        ここは地獄の一丁目 
        戦場のド真ん中  



      ◎ 棚って潰れるんだねってかこれも潰れてるね、たな



       ・2007/7/10 千葉紗子 - 撲殺天使ドクロちゃん


      ○ 産婆兵隊棺桶屋は仕事に困らない三大職業である 
        しかしながら現代では近代システムに伴い失業しがちである 
        つねづね組織や国に頼らずに腕一本で生きていける職を考えていた 
        そしてそれは通訳家であろうと結論が出た 
        バベルの塔以来、ヨーロッパですら統一言語は出てきていない 
        秋田弁ですら異国の言葉なのだ 
        通訳はこれから力になると思う 
        そんな大統領の通訳になろうというわけじゃない 
        日本を出た場合に住みたい土地で、旅行者を相手にする程度でいい 

        そういうわけでこれからなんか英語以外をやってみようと思う 
        マイナー言語を 

        あと翻訳コンニャク作ってる奴を始末しに行


      ◎ 今後の見通しを色々考








       ・2007/7/7 Lacuna Coil - Falling Again


      ○ キムタクが宣伝してるギャッツビーの洗顔石鹸を買ってきて使っている 
        たぶんキムタクは使ってないだろうけど、スースーして気持ちいい 

        スースーするのはチンコにもお裾分けするのが掟なので 
        洗顔一回分をチンコに塗りつけてみた 
        さぞスースーするだろうと思っていたが 
        スースー全くなし 
        どういうことか 
        臀部周りにも塗ってみたが反応なし 
        顔だけスースーする 
        なんか凄くないか? 

        ちなみに経験上、爛れ落ちるかと思うくらい凄かったのは 
        タイガーバームとバンテリン 


      ◎ ハルヒ二期が新聞にデカデカと載ったそうな
        角川自重












       ・2007/7/6 YESTERDAY & TODAY - Contagius


      ○ NHKはオタクと2ちゃんが好きだねぇ 

        つーかこの特番やってるの関東圏だけかい 
        中部は大相撲50年の特集らしい 
        いいな、そっち見たいね 

        NHKも中立性を保つなんて体面かなぐり捨ててきたな 

 

      ◎ 無心






       ・2007/7/4 Tom Jones - Sex Bomb


      ○ ニコ動は貴重なフィギュアスケートの映像もみれるので重宝してます 

        もう一度見たくても見れなかったプルシェンコの肉襦袢エキシビジョン 
        まさしくこれをやるために優勝しているといってもおかしくありません 
        まずこれに勝るネタを考えないと、日本は勝てませんよ 
        この変態王子に対抗できたのはキャンデロロくらいか 

        ソルトレークあたりまで氷上のラオウことヤグディンのが好きだったんだが 
        プルの変態っぷりをちょくちょく見ているうちに、プルの魅力に取り付かれてしまった 
        アマなのにプロ根性が燃え上がってるプルちゃん最高 
        来期から復帰するらしいので楽しみだ 

        そういえば、いつだったか最近のヤグディンを見て、劣化具合が凄まじくて吹いた 
        露の美しさは短命だからなぁ 
        ヤグって結構DQNらしいが詳細求む 

        女子フィギュアにはこれっぽっちも興味がない 
        とある女に言ったら「え、ゲイ?」と返してきやがったので制裁したことがある 
        男子フィギュアにゃゲイ多いらしいけどな 

        そしてまたセッボンセッボンユーアーセッボン  
 
 


      ◎ サーキュラーステップのように文章が綴れれば





       ・2007/7/2 kanno youko - ELM


      ○  首が痛い 
        微妙な体勢でオナニーしているせいもあるだろうが 
        モニターの位置がいかんのである 
        メインモニターを正面に、サブモニターを右に置いているせいで 
        体は正面、顔は右という体勢が必然的に多くなる 
        そんでオナニーするから首が痛くなる 
        ほら解決 
        首いてー 


        以前飲んだ女の一人に「あの人エロそうよね」と言われているらしい 
        どのへんが?おっぱい論をぶつまけたあたりか? 


        職場の上司に「今年一杯でおうちに帰る、クビ」と宣言した 
        掴みは悪くない感じだった 
 
 


      ◎ 気合入れて書きます



      ・2007/6/29 Dream Theater - In The Presence Of Enemies (Part I)


      ○ 6・30アキハバラ解放デモ 公式サイト 
        http://akiba630.moemoe.gr.jp/ 
        6・30アキハバラ解放デモ 〜公式blog〜 
        http://d.hatena.ne.jp/akiba630/ 

        興味がある奴は見てこいや 
        俺? 俺は最近佐々淳行の「東大落城」と「連合赤軍あさま山荘事件」読み返したばっかだからダメだわ 
        結局何がしたいんだっつーわけでさ 
        でもこれってガチ中核派主催らしいが…… 
        トロイツキズムは反対です 
        美人の共産党員が養ってくれるなら鞍替えします 

        ヒラコーのあの漫画でも読んだのか? 
        そろそろこういう運動もまた出てくるだろうとは思ってたけど 
        オタクってそんな強力なブランドでもないだろ 
        そもそもオタク自身が盛り上がってないしな 

        まぁオノボリの自称オタクさんたちが公権に睨まれてしょっ引かれりゃいいかと 
        これって東大全共闘の趨勢とそっくりな状況だな 

        いつかこの文化が、ナチの国家再生の生贄にされたユダヤ勢みたいなことにされるような気がするよ 

        そして地下に潜るオタクたち 
        あれ、ヒラコーの漫画ジャン 



      ◎ 名前が決まらん







       ・2007/6/28 ショパン - 「革命」エチュード


      ○ 最近は知ってる連中が良く死ぬね 
        この前クリス・ベノワが逝ったと思ったら 
        今日は宮沢喜一が昇天 

        昭和の大妖怪老衰で眠る 
        悪い評価良い評価あるだろうけど 
        通訳通さずに外政交渉できる数少ない有能な政治家だったと思います 
        ロシアの外相相手に北方領土問題で叱責して席に着かせたり 
        68歳で襲ってきた暴漢相手に30分格闘して組み伏せたり 
        首相になったときも、小沢が足元掬って馬鹿やらなきゃどうなってたかなぁ 
        ともかく良い死に方してない最近の政治家の中じゃ、老衰で死ねたのなら良いかと 
        R.I.P 

        その横で、死んでほしい奴もいるわけで 
        ドラエもんねぇ 
        あぁ、俺が死んでほしいのは弁護団のほうね 
        ヒューマニズムを口にする奴にロクなのはいねぇ 


      ◎ としあきが頒布物もってスペースに来るそうなので、いよいよ逃げ出せなくなってきたぞ





・2007/6/27 ラヴェル - 亡き王女のためのパヴァーヌ


      ○ アポカリプトは最高に面白かった 
        序盤から中盤にかけては「言うほどメル・ギブソンおかしくないな」と思って見てました。
        睾丸食ってたけど。睾丸ってキンタマのことね。三つあるあれだよ。 
        で、終盤で「やっぱおっかしいわぁアハハハ」となるわけだ。 
        黒ジャガー出てきたあたりはコメディじゃん 
        切り株もそんなにきつくなかったね 
        グロ興味あるけどちと怖い、なんていうジャガー・パウにはお勧めです 
        滝飛び降り成功して調子こいてたら、追手も飛び降りてきてテンパるジャガー・パウにもお勧めです 

        ほんとお勧めよ 
        どれくらいお勧めかって、俺が小学生だったらアポカリプトごっととか考えちゃうくらい 
        全員マッパで股間以外青の絵の具で塗り固めて準備OK 
        スタート地点の地元警察署正門で飛んだり跳ねたり階段から転げ落ちつつ 
        警官に補足されたらダッシュで逃亡 
        もちろん警官には拳銃使用許可アリだ 
        ソアンゾの葉は強力だから気をつけろ 
        塗るだけじゃダメだそれを尿道にですねry 
        滝から飛び降りやばそうな色の蛙を捕まえつつ 
        最終的には大好きなあの子の部屋に窓からダイブ 
        ゲームクリアかゲームオーバーか、なんにしろ明日は新しい始まりさ 

        あ、水中出産が見てみたい変態にもお勧め  



      ◎ 事前に集めておいた事件現場を転々と歩く。
        軽く聞き込みや取材をするが、収穫情報は零だった。その場の異様な空気を感じる。








・2007/6/25 AC/DC - Riff Raff


      ○ マッチョ宅配便になんとなく引越しの見積もりを頼んで見たのさ 
        まだまだ先の話だけど 

        サイトからある程度の情報で見積もりだせますよーって書いてあるの 
        んで、それを埋めて送信 
        後日返信が来ました 
        「詳しい情報がほしいので電話下さい」 
        (;´_ゝ`)………… 

        やっぱ長距離になると高いですな 
        色々処分していかなきゃいかん 


        ちょっとJAZZの話をしようかと思ったけどまた今度ね  



      ◎ 奥和泉君が自衛軍の兵に殺されてしまった。











・2007/6/22 Rainbow - Lost In Hollywood


      ○ 朝日ソノラマが解散とかきたもんだ 
        若輩ゆえそこまで感慨もないけれど
        実家に潜ればけっこう書籍が出てくるんじゃないかな 
        御禿の小説はどこに行く 

        現状のラノベと比べると若干敷居が高い感じがしてたな 
        良くも悪くも初心者お断りな雰囲気だったわな 

        俺はロードス島とフォーチュンでラノベ界に入って 
        オーフェン終了から一冊もラノベを買ってないが 

        最近のラノベの批判しようかと思ったけど止めた 
        スラスラ読めるのはいいよね絵本みたいで 

        いや、逆に少ない語彙で、読者が状況を把握できるようになったと考えるべきか? 

        たぶん、考えてないんだろうな 
        だって俺考えてないもん、読んでて  



      ◎ Tinamiに登録されました
        前回コミケ時に申請してシカトされてもめげずに鬱陶しく登録申請出した甲斐がありました



      ● 無念 Name としあき 07/06/21(木)10:00:45 No.4298088   
        >オヅラのノリの悪さは異常
        ヅラが飛んだらシャレにならんからな






・2007/6/18 石田耀子 - キングゲイナー・オーバー!


      ○ 最近創作モチベーションを高めるために 
        我らが富野御禿のインタビューを片っ端から垂れ流していたら 
        高まるどころか自己否定の嵐 
        さすが御禿 
        モニター通してもヤバイ! 

        いつもコミケの頒布を手伝ってくれているクラウド君が 
        今回は仕事の関係で厳しいスケジュールになりそうだ 
        もしかしたら一人でサークル活動することになるかもしれん 
        覚悟しなければ 
        ウンコもらしたらどうしよう 

        とりあえず懸念事案だった頒布物の搬入はペリカン便で会場に送れるようだ 
        これは良い 
        この部分が解決しただけでもやり易い 

        テキストの骨はできているが、細部はまったく白紙状態 
        スケジュールを逆計算して見たら……やばい 
        七月中にテキストのマスターアップ、できるだろうか 
        危機感が否応なくモチベーションを焚きつける 



      ◎ 臭いものに蓋をしてニヤけてる奴らが多すぎる



      ● 無念 Name としあき 07/06/18(月)22:44:23 No.46131718   
        >あらすじってどのくらい詳しく書くん?
        >世界観から冒頭から起承転結エピローグのオチまで全部書くのか?
        賞によってはちゃんと説明してくれてるけど、
        結末までキッチリ書かないと駄目

        無念 Name としあき 07/06/18(月)22:46:13 No.46131880   
        >あらすじってどのくらい詳しく書くん?
        >世界観から冒頭から起承転結エピローグのオチまで全部書くのか?
        設定などをどこまで詳しく書くかってのはわからないけど
        一通り、起承転結と結末のオチまで書くのが普通みたい

        無念 Name としあき 07/06/18(月)22:46:51 No.46131933   
        >結末までキッチリ書かないと駄目
        マジかー
        ってことは、”結末まで読んだ人が読んで面白い小説”を目指さないといけないわけか

        無念 Name としあき 07/06/18(月)22:51:25 No.46132327   
        >結末まで読んだ人が読んで面白い小説
        むしろあらすじの数行で落とされる人間も多いらしい。
        一次選考は要綱を全部守れているかと、あらすじの書き方に全てかかってる。本編は大きい賞だと確実に一次では読まれないよ。

        無念 Name としあき 07/06/18(月)22:52:20 No.46132395   
        >あらすじってどのくらい詳しく書くん?
        >世界観から冒頭から起承転結エピローグのオチまで全部書くのか?
        規定の数字に入るように最後まで
        そしてそのあらすじだけでどれだけ面白いと思わせるかによると聞いた
        マンガの編集さんにだけど










・2007/6/14 田村直美 -  ゆずれない願い

      ○ 光回線になって最初に落とすのが、某所に固められたキンタマファイルというのも下種な話 

        例のポリス流出データを読み進むうちに、これをネタにするのはマズイと判断 
        詳細についてはググればよろしい 
        それか朝日か東スポ見れ

        たださ、タレこんだ実名までバレちゃうのは本気で笑えん 
        確実に報復されるよ、密告者 
        これで警察に情報提供するやつは激減するでしょ 
        暴は内心、巡査長に拍手喝采だと思う 
        しっかりしてくれ 

        2ちゃんの転載の転載 

        218 名前:名無しさん@八周年 本日のレス 投稿日:2007/06/14(木) 19:18:48 QIkcUIb90 
        警察と関係ないけど俺の彼女が自衛官なんだが自衛隊のwinny対策を聞いて呆れた 

        @マイコンピュータを開く 
        ACtrl+Fを押して犬を出す 
        B「winny」と入力して検索結果をスクリーンキャプチャし、ペイントに貼り付け印刷して提出する 
        C同様に「警備」「○○○(何だったか忘れた)」も検索し、結果を印刷する 


        アホ過ぎワロタww 


        ダメだこりゃ 


        餌は嘉門洋子、須之内、myco



      ◎ ハンス・シュミット





・2007/6/13 nikoniko -  bemani-night

      ○ 特に書くことないが、書く 

        「今夜はビーマニナイト」は最高 

        警察のキンタマは漏洩はシャレにならんわけで 
        強姦事件の被害者のチョメチョメとかペケペケとかさ 

        それを楽しんで見る俺も下種野郎である


      ◎ 緑色の自転車事件




      ● 無念 Name としあき 07/06/09(土)13:16:26 No.45317018 15:18頃消えます[返信] 
        奥飛騨ってエロくない? 









・2007/6/11 ASTRAL DOORS - Ocean Of Sand

      ○ NHKは相変わらずやることエグイでんな 
        まぁどこらへんに狙いがあるかはわからんけども 
        やってる連中はキモイですよネカマですよ 
        でもお金儲けれますよ熱いですよ 
        グーグルの特集の時と構図は同じですわな 

        なにがってセカンドライフ特集やってました 
        クローズアップ現代でね 
        胡散くささもネカマを取り上げるところもいつものネット関連特集と変わりなく 
        否定的とも肯定的とも取れる作りなんだけど 
        なんか煽ってる感じがするのはなんでだろう 

        ちなみに現状のセカンドライフは相当酷いものらしいと聞きます 
        歩けばどこもかしこも宣伝宣伝 
        なにかっちゃあ金カネかねのオンパレードとか 

        大体なんで紹介してるのみんな30代の男なのっ! 
        そもそもイリュージョンを3Dの基準としているボクタチにこんな程度のグラフィックで抜ry 

        それより驚いたのは岡田斗司夫 
        めちゃくちゃ痩せててビックリした 
        どうしたオタキング!? 癌かっ!? 糖尿病っ!? 

        そして来週は「放浪するホームレス」というオチ 
        来週もまた見てね 
        せーの、じゃーんけんっ! 

        タイガー 

        うふふ、うふ、うふえええへへええええええ 

 
 

 



      ◎ どうにかこうにか話は形になってきたが、忘れてる設定とかあったらやべぇ









 ・2007/6/8 Onslaught - Destroyer of Worlds

      ○ 今月のB!は特に語ることなし 
        ロックスターの座とパイレーツの物語は相変わらず面白い 
        あとマリマン 

        マリマンがラウパのヘッドライナーです 
        かたやメタルの礎、かたやニューメタルの筆頭 
        この構図として考えるならマリマンは妥当で良い感じですよ 

        ブラガは新譜が糞以下だっただけに、ちょっと意外です 
        B!はやたら持ち上げてるけど 
        つーかハンジィのパフォーマンスにやる気が見れないんだがどうだ 

        HDDを圧迫している連中の一角のSAXONも26年ぶりですか 
        つか俺が生まれてから来日してないんですか 
        けっこー期待 

        THERIONのマッツ抜けちゃったのかー 
        オーケストラ連れてくるのか? 

        TRIVIUMも二年くらい前のアークエネミーの前座で見て以来だ 
        一緒に撮った写真があったはずだが、どこに埋もれてるやら 
        みんなノリ良かったよ 

        来るだろうなぁと思ってたWIGWAM 
        ほんとにキタ 
        かもんかもんかもーーーーーん 

        ANTHEM、ディルより全然良し'`,、('∀`)'`,、 
        でももっと新鋭呼ぼうぜ 
        あ、それが去年のディルだったのか? 

        第一弾から即効神階宮氏に先行チケット抑えてもらったよ 
        ホテルもそろそろ予約しておこうかな 

        個人的な予想かつ希望だが、Hibria来るといいね 
        新譜も出るし、とにかくライブで聴いてみたい 
        マリマン、ウィグワムと来たならLORDIもありだろう 
        四月のライブも盛況だったわけだしさ 
        ついでにスリペとGwarも呼んじまえぃ 
        なんとなくだがDown、StanicXも 
        ついでに新譜が素晴らちいOnslaughtも 
        ええぃ、Raintimeもっ! 

        逆にコルピは九月に来日するのでラウパ参加は絶望的 
        残念だ、ややーややーやーをしたかった 
        ライブ行こうかな 

        ホッとしたのはヘッドライナーにアクセルがこなかったこと 
        あんなもんは未だ80年代に呪われてる糞どもがケツだしてりゃよろしい   
 
 

 



      ◎ 「どうせブラ矯正だろ」







・2007/6/7 Cozy Cubo - CLUB 115


      ○ 小さい羽虫が鬱陶しいので蚊取り線香を買ってきた 
        臭い部屋なので消臭もかねて一石二鳥 
        でも羽虫は落ちず、俺の喉が少し煙い 

        神羅万象の新シリーズが出るのね 
        カードは買わないが、いよいよアスタのフィギュアがほしくなってきた 
        原型士の知人に聞いて見ようかな 
        できれば明日田Verがほちい 


        B!買ってきたけど、明日だな明日田 
        ラウパのネタもあるしね  
 
 

 



      ◎ 「ソウカモシレマセン……御静サンハトラウマアリマスカ?」








・2007/6/6 kusomiso - すごく……おおきく振りかぶって


      ○ 略してド変態とホモONE NIGHT 
        小早川大尉殿……愛しておりました…… 

        アッー!! 

        ともかく、コミケの当選通知が無事手元に来ましたアーオッ!! 
        嬉しくてムーンウォーク裸足じゃやり難いポゥッ!! 

        金曜日東地区X-44aが戦場となりました 
        何気に一日目は行ったことがない未開の日程です 
        やってやるぜ 
        とりあえずニコ動見てる場合じゃないな 


        だって生神マイコーはいつ見ても素晴らしいもん 
        今はもうないが、デズニーランドでマイコーのアトラクション見て以来アッー!! 
        ムーンウォーク練習するときは赤いの着ろよ 
        サイドウォークのやり方がまだわかんねーよ 

        メガドラのムーンウォーカーは最高だぜマジで 

        http://www.nicovideo.jp/watch/sm395860 

        http://www.nicovideo.jp/watch/1180400392 

        なんだあの卑猥な踊りは! 
        おまえブートキャンプナメてんのかっ!? 
 
 

 



      ◎ みんな発狂する前に、最高の遠吠えを━━








・2007/6/4 TЁЯRA - 零 -ZERO-


      ○ 不埒な理由は数あれど、ひとまず年内に名古屋に戻ることにする 
        費用の蓄えを考えると、12月になるだろうなぁ 
        冬込みどうしようかなぁ 

        あ、夏コミ受かりました 
        書類はまだきてないけど、検索したらありました 
        今回は今までの創作文芸と違い、同人ゲームで参加します 
        東方の新作、竜騎士の新作など激戦区なれど、これは勝機である! 
        人の流れはこれまでとは比較にならんであろう! 
        二ヶ月が勝負である 

        勝負であるとか言って、グラナドエスパダを再開しているのである 

        引越し費用も考えると、仕事も増やさなければならない 
        今年の夏は暑くなりそうだ 

        とりあえずロト6を週一で買うつもりだ








・2007/6/2 100-200-400 - Fascination MAXX


      ○ 「一万円キャッシュバックですよ」 
         そんな甘言に惑わされて 
         NTT本店で決まっていた工事日を差し替え代理店の言うなりの俺 
         もちろん、アンケートに答えなければ一万円もらえないのは 
         後から説明されるわけでね 
         あぁ踊ってやろうじゃないさっ! 

         しかし、今ごろ光回線にしても、最速半年後には露と消えるわけでね 
         いや、ホントどうしよう 

         コミケも今年だか来年のだか忘れたが、オリ限定に縮小するかもしれんらしいし 
         二次創作やってない俺にはあんまり関係ないけど 
         賞投稿用の作品も書かないとなー 

         こんなときはサウスパークでも見るべきだ

 



      ◎ うみねこ








・2007/6/1 Masterplan - Warrior's Cry


      ○ 名古屋から帰ってきました 
        いやはや、もうね、きっつい話をしてきました 
        転職です 
        どうしたもんだかねぇ 

        名古屋は現在好景気です 
        すごい特需ってるのです 
        しかも団塊世代が社会から抹殺されてるので、求人もがっぽがっぽあるのです 

        岡山からこっちに戻ってきた友人の太郎君 
        やつも一週間で内定を二つもらっておりました 
        「今年と来年が転職するならチャンス」 
        どうする俺っ!?

 



      ◎ うみねこ







 ・2007/5/26 景山ヒロノブ - Heart


      ○ 一日ずれたけど名古屋に帰省しま 


 



      ◎ 受かってるといいな




      ● 無念 Name としあき 07/05/26(土)13:45:06 No.44139104 15:43頃消えます 
        19インチ1枚と
        16インチ2枚でのデュアルなら
        どちらの方が良いですか? 

        無念 Name としあき 07/05/26(土)13:46:35 No.44139224   
        1インチ19枚





・2007/5/25 Dawn - Slaughtersun Crown of Triarchy


      ○ ¥1000で買ってきた「ブリティッシュ・スティール」は、ジューダスプリーストのメンバーが同名のアルバムを振り返るDVDだ 
        販売開始が2001年だから、ロブがJPを抜けて結構経ってますな 
        抜けてる最中のロブのアルバムも好きさ 
        もちろんリッパーのいるJPも好きだ地味だけど 
        内容はこのアルバムができるまでのバンドの変遷と、オーディオコメンタリー風に曲ごとに豆知識を披露してくれる 
        特にメタルゴットの効果音作りの話は面白かった 
        有名なトレーとナイフだったり、ギターの弦で机叩いたり、鼾だったり 
        おっさんのかっこ良さが滲み出てました 
        レザー&スタッド! 


        300がCMやってますね 
        数年ぶりに映画館で見たくなった 
        前回映画館で見たのはチンポ達の大和だったなぁ 
        内容まったく覚えてないや 


        見たくてしょうがないのがコマンダンテ 
        相変わらずオッサン好きである 
        ググレ 


        好きなのはおっさんだけじゃない 
        アポカリプトも見たいぞ 
        切株ケチャップ全力疾走! 
        メル・ギブソンはどっかオカシイと思ってたけど 
        いよいよ確固たるものになってきましたね 
        うるせぇぶっ殺すぞ!  


 



      ◎ 受かってるといいな




・2007/5/24 Heavenly - Dust To Dust


       ○クソッタレのバッファローの外付けHDDを販売店に持っていったわけです 
        電話して見たら、箱が無くても交換してくれるって言うからね 
        「箱がなきゃ無理ですよー」 
        そうサービスセンターの店員が言うわけです 
        泣きそうだった俺の顔を見て店員さんがドン・チャックのように優しく言ってくれました 
        「うちの説明が間違ってたわけですし、なんとかバッファローに言って交換して見ます。なので地下室で書類にサインを……」 
        その後のことはよく覚えてませんが、秋葉原のZOAはとっても親切な販売店です 

        しかしあのHDD、普通に使ってるだけでイカれるとはなんたる軟弱 
        背面蹴りやデスマサカーをお見舞いしても元気に動いてる先代PCを見習ってもらいたい 
        交換されちゃうけど 


        お尻が痛いのを我慢しながら、「13DAYS」のDVDを探してウロウロしました 
        見つかるのは「13ゴースト」ばかり 
        良い映画だからお勧めよ「13DAYS」 

        彷徨って覗いたワゴンセールの中にJUDAS PREASTの「BRITISH STEEL」のDVDを発見したわけです 
        「犯姦」と「ソウルOLたちの夏」の間に挟まれてました 
        これはロブに対する挑戦か! 
        ¥1000なんで買ってきました 
        感想は明日あたり書くよ 





・2007/5/22 Kamelot - Eternity


       ○買ってきた外付けHDDがデータ移送中にぶっ壊れた
        カツンカツンと音を立てて、電源が勝手に切れるのだ
        もちろんPC側で認識もしない
        G〜Jのメタルバンドの曲を飲み込んだまま死んだのだ
        怒り心頭である

        販売店に確認したら、本体は新品に代えてくれそうだが
        データの復旧は不可能であろう

        不信感が積もる

 



       ◎主題をはっきりさせて書きましょう








・2007/5/21 Rush - Snakes & Arrows



       ○ ステーキの次は指カレーですって
        18歳ってそんなに切り株に興味あるのか?
        手首ラーメンも知らんだろうに、素質ありまんなぁ
        良い出汁取れた?  
        

        んなこつよりも心底ブチ切れそうになったのが外付けHDDですよ 
        危なく頭文字F〜QまでのメタルMP3データが藻屑と消えるとこでしたよ 
        全然良くなってねージャンHDD 
        職場で絶賛してたあの馬鹿を信用した俺も間抜けだがよ 
        あの糞野郎、チンコ剥いで鼻に詰めて石丸電気のテーマ謳わせてやる 


        オズボーンズをニコ動で見てるんだが 
        オジーおじさんは愉快です 
        日本だとFUCKって規制入らないんだね 
        唐突にロブゾンビとかマンソンとか出てくるので面白い 
        ザックは相変わらずファックカッコイイ 
        新譜はあるけど、まだ未聴 
        ラウパ07でH&Hとヘッドライナーにならないかと思ってるけど 
        さすがに望みは薄いか 

 



       ◎ 主題をはっきりさせて書きましょう






・2007/5/19 坂本真綾 - ヘミソフィア


       ○ 20世紀の冷酷犯罪史 
        まだ全部みてないけど、BGMとしても秀逸 
        とりあえず画面の8割方は死体です 
        無修正です 


        で、嘘かホントか、ペッパーランチレイプ事件が 
        これに収録されてもおかしくない様相になってきてるっぽいです 
        ちょっとテンションあがって来てます 
        俺も糞人間ですから 
        でも人肉ってステーキより煮込んだほうが美味しいらしいね 
        脳味噌はもちろんトマトソース煮込みで 
        少女の子宮は洋ナシの歯ごたえです 
        ホントだったら楽しいネっ! 


        母親切株にしちゃったクリスタルボーイ関連もあるし 
        週刊誌を久々に買うか   











・2007/5/18 Foo Fighters - The Colour and the Shape


       ○ 散財 
        というほどでもないが、秋葉原でけっこう買い物をしてきた 
        そういや話は飛ぶが、強姦ペッパーランチって全国区だったんだな。関東圏だけだと思ってた。いや、強姦ペッパーは大阪だけだが。ペッパー警ry 
        何を買ったかというと、現状300GHDD*2を圧迫しているファッキンメタルMp3を分散させるために、外付け320GHDDを購入 
        250Gが10kを切る値段だったが、あえてこっちにした 

        そんでもって3年使った末、画面表面のコートが剥げ落ちてきたブラウン管ディスプレイに変わるファッキンニューガイディスプレイ 
        安い中古のにしようかと思っていたが、19インチワイドの新品を購入。 
        使ってみたが、綺麗だぜ 
        これで俺のお気に入りファック動画が栄えるってもんだ 
        フェラボタンはついてねーけどな 

        そして今回の目玉である「20世紀の冷酷犯罪史」 
        まだ見てないけど、明日からじっくり見ようと思う 
        リアルウッソ君が出現してしまう福島県民は要チェキラ! 

        とか言いつつ、長久手で馬鹿が馬鹿なことやってんのな 
        今回は警察も馬鹿やっちゃったから殉職者出しちゃうし 
        どうでもいいけど、あそこってけっこう地元なのさ 
        高校までの通学路をちょっと脇に逸れるあたり 
        ま、高校まで一時間チャリこいでたから、どこでも地元になっちゃうわさ 
        マルチ商法に手を出して行方不明になったあいつも長久手出身だったなぁ、どうでもいいけど 
        多分死んでるし 
        関係者全員名前に「木」関連の漢字があることから、これはモリゾーとキッコロの呪いなんじゃないかと瀬戸市民は恐れ戦いてるそうです 
        あと長久手の警察署長は変わり者 


        中国走ってる新幹線が100日ぶりに検査に戻ってきたら、車両内の色んな物がパクられてレイプされた処女状態だったそうな 
        センサー式の蛇口ノズルが一番盗まれてたらしい 
        あれがあればどこでも水が出るとおもってるんだろうか? 
        まさかねぇハハハハハ 
        ちなみに同じことを戦後台湾に踏み込んだ中国軍が街灯を見てやったそうです 
        線路が盗まれるのは時間の問題です 
        オリンピック楽しみですよねぇハハハハハハハハハハハ  
        

 



       ◎ Diginobelを読みやすいようにした、と思う。
        どうだろう?




・2007/5/12 Sonata Arctica - Unia


       ○ 今月のB!はディオの爺様やらジョーイ閣下やらムス大佐やらThe WildheartsやらFateやらLordiやらディムボガーのshagrathやらビジュアルが好きな連中が載っててよかった。 
        あ、武内絵は別に好きじゃねーや 

        迷曲ならNinja MagicとかKeijo Waakunasとかいるじゃねーか 
        インタビューとトピックスと新譜情報以外読むとこねーな 
        十分か 
        いや、ジェフ・ウォーターズのコラムは必読だった 

        今日の今日のまであーた、Brutal Trushをブルータルスラッシュってよんでましたよぶるぁ! 

        ソナタの新譜「Unia」 
        これはこれでいいのカナーみたいな感じになってきた 

        まぁそれ以上にBloodboundとRaintimeの新譜が良すぎるわけだが 

        そういや髪の毛切ったトビアス 
        かなり禿具合が緩和されてるな 
        切ったついでに植えたか? 


 



       ◎ すげー短いの書いてる









・2007/5/4 Megadeth - United Abominations


       ○ LoudPark07にHeaven&Hellのヘッドライナーが決定 
        ツアーのブートが結構気に入ってるんで楽しみでござる 
        ただ、個人的にはインパクトがちょっと薄いような気もする 
        いや、もちろん超ド級のバンドだけどさ、うん 
        しかしこれに対抗できるヘッドライナーというと 
        まさしくまさしくメタルゴッドクラスになるんじゃなかろうか 
        現状このバンドを知らないメタラーは現役メタルファンを名乗る資格ナシと断言しておく 

        去年のヘッドライナーの片割れのMegadethの新譜を聴いた 
        発売延期してるけどな 
        Washington is Next!を聴いて、最前列付近で圧死しそうになった去年のラウドパークを思い出した 
        カッコいいにはカッコいいが、インテレクチュアルスラッシュと銘打つにはちとピュアスラッシュな印象 
        Pray For Bloodなんか80年代臭がぷんぷんするぜ 
        無論嫌いじゃありません 
        世相的に、セールス伸ばす気がする 


        インテレクチュアルが不足してるので本の話 

        読んでますよ、これでも色々と 
        今日読んだのが光文社新書「怪文書U」 
        「怪文書T」探してるけどみつかりゃしねーっての 
        怪文書に並々ならぬリビドーが走る人にお勧め 
        レッツバーニンッヒイロ・ゆいっ! 


        ついでに下種な話 

        タカタの敏浩と佐矢香の流出データさ 
        リクルートスーツとはわかってるな敏弘 
        俺も文珍は好きだぞ敏弘 
        タバコの吸殻はちゃんと捨てような敏弘 
        仁王立ちするお前っていうかチンコに感動したぞ敏弘 
        どうせだったらちゃんと最後まで撮れよ敏弘 
        あの部屋のスペースだとあんまりハッスルできないな敏弘 
        お前のそっくりさんは巷にいくらでもいるから気にするなよ敏弘


 



       ◎ ノンスト作る













・2007/4/30 MELL - Spiral 


○ メタルラジオを流しながら、NHK-FMのアニメ三昧を聞いてぃんぐ 
だってこの後、石田曜子が生でライブするんだもん! 
なんだかんだで毎回聞いてるな 

で、まぁ最近のとしあきっ子としては23:00からの 
「最新アニメリクエスト」が戦場になるわけだが 
前半でももうちょっと流してくれんもんかと思うわけです 
しょっぱなが鳥の唄だったり、岡崎のりっちゃん流してくれてるのは嬉しいけどさー 
お母さんタイムだったということか 

あと、これ関連のスレを見てると、まぁオタクの被害妄想はヒートガイジェイの如きパッシブですな 
そんなアナウンサー叩かんでも 

ともあれこういうのは楽しいですな 
毎度毎度高性能ラジオがほしいと思ってしまう 


そんな最中 
今月頭に一回会ってそれっきりだった人妻から 
恨みメール爆撃を受けた 
正直、こえーーーっっす 


気分転換に猫豆知識 
三毛猫には雄がいないという通説は間違い 
極稀だけど雄も生まれる 
ついでに雄の三毛猫には生殖能力がないというのも間違い 
きちんと子供残せてます 
四例しかない、例外中の例外の話だけどね 


 



◎ DPKをやり始める












・2007/4/26 Finntroll - Trollhammaren 


○ 久しぶりに女を交えて飲んできたわけだ 
職場のスーパー近所でね 
相手はナースなんで色々しようと思ってたけど 
色々できませんでした 
全ての責任は相方のマリアーノにあります 
陰で何を言われているのか奴は知らない 
俺も知らない 


主に俺に話題となっている「20世紀の冷酷犯罪」DVDが発売されるので、もし大森のどっかにあったら買ってこよう 
ついでにマリアーノに昼飯奢らせて説教垂れよう 


「300」っつー映画を見た 
筋肉最高!スパルタ最高! 
Manowarの世界を見た! ハゥ! ハゥ! ハゥ! 


「コヨーテレディオショウ」を今更ながら聴いている 
アニメのほうはコヨーテの糞みたいなことになってて途中で切ったが、生天目は面白いね 
それ以上に新井里美が面白いね 


渡辺明乃がメタルバンドのVoやってることを知った 
ファルセットが出ねーとインタビューで答えていたが 
あの声質なら良いヘッドヴォイスが出るんじゃなかろうか 


 



◎ 短編一つアップ









・2007/4/23 GRAVE DIGGER - Liberty or death 


○ ガイナがなんか騒がしいですな 
火種があるとホカホカしていいですね 

火種で思い出したけど、俺が消防の頃 
隣の学区の小学校で、学校で炊き火して 
あろうことか廃棄するアルコール5Lをぶちまけ大爆発させた先生がいたな 
きっと先生とガイナに通じるなにかがあったんだろうね 
知らないけどね 

そろそろ無用の長物だろうと保湿機をかたす為、中を洗ってみたら 
スーパー硬いザラザラした生コンみたいのが大量に付着していた 
なにこれ、なんなの! 一見アスベストじゃん! 
わけのわからない物体に恐怖し慄いた俺は 
とりあえずわけのわかるロブゾンビの「デビルズ・リジェクト」を見て落ち着いた 
なんなんだ、あれ 

4/27に「20世紀の残額犯罪史」とかいうDVDBOXが出るらしい 
僕らのエド先生やマンソンファミリーの輝かしいファックが毎日家でエンドレスで見れるなんて脱糞物です 
もちろん買います 
友人の結婚祝いに送ってやろうとも思います 
むしろ引出物にしろ 


 
 



◎ とりあえず40時間で原稿用紙44枚くらい書けることはわかった
わかった時点でペース失速
短編だしこの量で脱稿してもいいんだが、まだ書きたい
もうちょい待て










・2007/4/19 In Flames - Pinball Map 


○ 短編と中篇を同時進行で仕上げるので、一週間ぐらい音沙汰が無いかもしれない

とりあえずオナニーの回数減らせってんだ
亜鉛呑んでるせいか頭使いすぎか将来の光明が細いせいか

今期のアニメは結構良作が多い気がするネ
キスダムなんかもう爆死

なんでかレッツゴー陰陽師が再熱しとる
燃えてるのはレッツゴーローゼンメイデンか

BL指南本が出てるそうで

バージニア工科大で起きた銃乱射事件の件、容疑者の書いたという芝居タイトルは"Mr. Brownstone"

 
 



◎ オカルト成分が過剰になるのは避けねばなるまい








・2007/4/16 Annihilator - Clown Parade 


○ とりあえず、火事りました 
俺の部屋ではなく、職場の倉庫が 
いやー、スプリンクラーのあんちくしょう 
普段は壁にぶつけられた饅頭みたいな面してるくせに 
本気出すとすごいね、マジマジ 
下手に作動させると後始末で泣くよ 

発火の原因が、おそらく大量においてあったリモコンの電池ではないかと 
勝手に燃え出すんだから、イヤになっちゃう 

60インチのアクオスがビショビショに濡らされちゃって昇天

掃除中、スモークオンザウォーターを唄ったのは俺だけでした 


ロミオとジュリエットもなかなかベタベタでキュンキュン 
あれは良いゴンゾーなんだと思いたい 
とりあえず2話も及第点だったし 
主人公の幼馴染なだけで死亡フラグを想定させてしまう巌窟王はすごいね 
切ない汗 
FEな匂いがプンプンするよ 
パラディンとか言われちゃうと 


シグルイがアニメ化するなら、無限の住人もアニメできるよなぁ 
 
 



◎ 構想がまとまらないときは、『サンダーLOVE』









・2007/4/12 Lordi - Hard Rock Hallelujah 


○ LORDIのライブよかったべー 
火が使えない日本じゃ魅力半減かもしれんが 
KITAのドラムが良い音しとったよ 
ラウドパーク以来ライブから遠ざかってたけど 
やっぱりいいものです 


ビーフジャーキーを食うと、いっそう腹が減る事に気付いた 
これは保存食に向かないんじゃなかろうか 
これに気付いた俺は天才なんじゃなかろうか 


古い友人が岡山の仕事を辞めて、地元名古屋で再就職するらしい 
しばらくは実家に住んで、彼女との結婚資金をためるらしいが 
どうなることやら 
しかし、大学生までオナニーしなかったあいつが結婚かぁ 


としあきが盛り上がっていたので、宵闇眩燈草紙を読んでみた 
あー、おもしれーわ 
ちょっと判りにくいトコあるけど 
投げっぱなしジャーマンだけど 


人生は振り子である 
 
 



◎ シリーズ化するつもりの短編執筆中







・2007/4/9 Dark Moor - Tarot


○ 最近は精力的にとしあきたちに晒している 


教育テレビでフラメンコ「カルメン」の舞台が放映されてたので 
短編「ネコロノミコン」の構成を考えながら見るつもりが 
ついつい見入ってしまった 
全盛期のマイケルジャクソンよりもキレのあるダンサーばっかで度肝抜かれてもーたさ 


選挙相変わらず非国民です 
俺マジビビル 


限界年齢が計らずも40歳へ更新 
37歳のはずだったのにぃ 
謀ってくれたのぅいくぅ〜 


明後日のLORDIライブに参戦



◎ 短編をアップ











・2007/4/2 zoroaster - st


○ たまに行くスパゲッティ屋の娘(5歳)に「お兄さんカッコいい」と言われたが、「アリガトネ」としか言えなかった俺は修行不足だ。 
ダークマリアのように 
幼女「結婚してくれる?」 
マリア「大きくなったらね」 
と即答できる余裕を持たねば 
そんなあいつも今日から糞社会の歯車のカス 


胃の耐久性能が年とるごとにダウンフォールしてたわけだが 
ついに荒挽きウィンナーも食べられなくなった 
油モノ厳禁か 
これからは燻製モノしか食えなくなるぞ俺 


LORDIのライブを未だに迷い中 
GWARのPVなんか見ちゃいけなかったのよバルス! 


ちなみに俺の本名は「としあき」ないが、「とし」がつくので「とっしー」は正しい 


アーナイアレイター、マノヲ、ウィズインテンプテーションの新譜は及第点以上で満足。 




◎ 短編を書き上げたので、近いうちに公開できるはず








・2007/3/28 MacAlpine - Eyes Of The World


○ 風邪ひいてしまった 
バカなのに 
冷えピタ気持ち良いわぁ 


DPSを若干改造してみた 
ついでに短編を一つアップできた 
現在もう一つ頑張って執筆中 


晒しスレに晒すとカウンター回りますなァ 


最近『超モモーイ』『峠のラジオ』を聞いている 
佐藤利奈すげぇ 


世にも奇妙な物語が終わった直後に 
都市伝説コミュに「これは本当のことですか?」 
というトピック発見 
ホントMIXIって気持ち悪くていいですね 


マックナゲットってもう¥100セール終わってるって 
しらなかったんだ俺 


GWARのPV最高(*´д`*)ハァハァ
http://www.youtube.com/watch?v=sHHoJTrdrjE



◎ きもちわるぅい






・2007/3/22 Michael Schenker Group - Captain Nemo


○ 読み逃げで思い出したんだが 
裏噺が読売新聞の勧誘を断ったときに 
「なんでそういうこというのぉ!」 
といわれたらしい 
そんなこと言われてもいらんもんな 


「テレビのチカラ」に次ぐ大嫌いな番組の 
「伊藤家の食卓」が終わったらしい 
この時期に打ち切る理由なんてまずないから 
この番組も捏造してたってことなんしょね 


とっしーのマイミク増えたよ 


一昨日アキバに行ってきたら下山みくにがソフマップだったかな 
店頭でサイン会か新作プロモーションかわからんが握手してた 
割合可愛かったですなー 
俺は眺めてただけ
歌は好きなんだぜ 


アメ横行ってマイミクのダークマリアの鞄を見ていたわけだが 
俺も欲しくなってきた 
ライダース革ジャンに似合う鞄はやはり革か 


しかしこのダークマリア、24時間もメールの返信をしないので別の奴とも予定を組んでしまったのだファック 
という投稿を超モモーイにしようと思う 


Lordiのライブ行けそうだ 
恵比寿リキッドでやるFINLAND FESにも興味津々



◎ 猫の話をようやく書き始める











・2007/3/15 Mastodon - Blood Mountain


○ 諸々あって全身筋肉痛 

ようやく給料日を迎えれたが、即効¥2000の本二冊買ったりラブホ行ったりとんかつ食ったりデジカメ充電しようと思ったら
チャージャーが行方不明になってたりで、今月も貧乏な予感

買った本の一冊が「へヴィロック歌唱の奥義」 
インタビューがおもちろい 
もう一冊は「猫の歴史と奇話」 
勉強します 

つーかモノがなくなりすぎなんだ 
誰か俺に祟ってるのか? 

モモーイ系ラジオを聞きまくっている 
この人やっぱオタクだぜ 
雑学豊富だ 

風水に使ったいよかんがカビまみれで風化していた 
将門首塚でも行ってきます



◎猫と都市伝説











・2007/3/4 Korpiklaani - Tales Along This Road


○職場のおっさんが一人入院したおかげで勤務日数が1.5倍になった 
給料も1.5倍になるだろうから、自分探しの旅に台湾でも行こうか 
台湾のメタルバンドってセラフィムくらいしか知らんな 

最近対人関係が厳しい気がする 

そう言いつつ新しい出会いがっていうかセフレが 

しかし給料日まで金がない 

Drコパの風水に頼ってみる 
真南にみかん 
明日ロト6購入


◎猫とサイコ












・2007/2/23 Korpiklaani - Tervaskanto


○ 最近対人運が良好な気がする。 

行きつけのアンミラにまたお気にのウェイトレスができたゲヘヘ 

加護ちゃんが疲れた主婦のエロスを身に着けているようだ 

GOLIって画集出してたのか 

小遣い三万でモニターを買うべきか、デジカメを買うべきか、ポータブルプレイヤーを買うべきか(;´Д`) 


◎ 猫と任侠









・2007/2/20 Coal Chamber - Chamber Music


○ 「こんばんわ」ではなく「こんばんは」 

新グロモントを飲んだと知り合いのナースに言ったらすごく怒られた。 
あんな劇物飲んじゃダメっ! 
らしい 

学校で性的不祥事があるたびに母校ではないかとワクテカするのは俺だけじゃないよな? 

ホントNHKはオタクが好きだなァ 



◎ 猫の……








・2007/2/13 The County Medical Examiners - Olidous Operettas


○ マーティはメタルを捨てたわけではないのだ
NHKの英会話番組の最後にメロイックサインを作っているのだ
マーティはマーティはぁ!!

ゴールドペーパードライバーに昇進しました
顔写真撮り直したら、2ヶ月前に撮ったのより遥かに老けてまし
コレが四捨五入30歳ということか


◎ 猫の話を書く






・2007/2/9 Carcass - Necroticism Descanting The Insalubrious


○ 『サイレントヒル』 
ゲームやってないので、細部よくわからん。 
だって三角さん見たかったんだもん。 
映像は好き。でも三角さん途中から消息不明(´;ω;`)ブワッ 

『プラダを着た悪魔』 
プラダ関係ない。あるかも知れんけど、俺には判りませんでした。 
俳優が好きなら見る作品か。だって内容陳腐なんだもん。 

『BABEL』 
助演女優賞で騒がれてるので見てみた。 
たしかにスゴイ演技だと思いました。 
でも冒頭で全世界公開オナニーしてくれたモロッコの少年役に感動しました。興奮しました。落ちが良くわかりませんでした。 
役所さん空気でした。 

『007/カジノロワイヤル』 

冗談抜きで傑作。ボンド役のクレイグ氏、なんだかんだとバッシング受けてたけど評判通りの好演。 
味があるカッコよさです。 
エヴァ・グリーンも美人だ。美人だねぇ〜。 
噂のチンコ拷問シーンは、見てる俺も下腹部にキタ。 
でもアレを的確にポコチンヒットさせるのは結構技術がいりそうな。 
お勧め。  
 


◎ スイス銀行







・2007/2/6 Children Of Bodom - Chaos Ridden Years


○先輩同僚と「歌舞伎町あたりに一緒に部屋借りるかー」と盛り上がってみたが、そんな金あるわけもなく。 
でも引っ越したいなァ。 

超・久しぶりにD70を持って野良猫撮影に出掛けた。 
やはりf1.4-50mmレンズは奥が深い。 
さっさと広角も買うべきだな。 

近所の野良猫が発情期に入ったらしい。 

「叙ジョ園のタレ」というタレが売っていたので買ってみた。 
他のタレの約三倍。なぜ? 
叙ジョ園だからさ。 

大森駅よりも大森海岸駅のほうがラブホ一杯あるな。 

そろそろメタルのライブに行きたい。 
 


◎構想を練り練り。






・2007/2/1 ラヴェル - 亡き王女のためのパヴァーヌ


○ 余談だが付録のメタル系図、わかりやすいけど異論ありな部分が多い。 
インギーがパワーメタルに入ってるのは、まぁ百億歩譲って黙殺するとして、チルボドがスラッシュに分類されてるとこで大笑い。 
ポップメタルに分類されてる白蛇に黙祷。 
だいたい暗さ黒さあげてるのにドゥームメタルのドの字もないのはどういうことだ。 
アーライ神のインタビューがないのはどういうことだー! 

フライパンの取っ手に右小指の付け根をGEKITOTU!! 
イタイ(´;ω;`)ブワッ 

のだめのスタッフに幾原邦彦を発見 
のだめだったのね、OPの仕事してるっていうの 

美人画報ワンダーを購入 
俺のアニマが安野に共感しとるのだ 


◎ ぎゃぼー!!









・ 2007/1/27 Van Halen - 炎の導火線


○METAL〜A HEADBANGER'S JOUNEY〜を買ってきて見た。 
なるほど、好意的ながら客観的に伝えようとしてる。 
次回作も撮ってるみたいだし、次はチャンスがあれば映画館に足を運んでも良いかもしれん。 
本編短かったのがちと残念。もっと多くのメタルバンドにインタビューしてほしかったぁよ。 
まぁおまけDVDが充実してたし、べりダンサーのおっぱいは何回見てもおっきしちゃうし、ディオ爺は面白いし、DVD作品としては充分合格点でした。 
渋谷のBLITZ出てたなー。移転前の店舗だったが。 
マリリン・マンソンってバンドの言ってるのかシリアルキラーのこと言ってるのかどっちだ? シリアルキラーのほうっぽいけど。 
所々字幕の入ってない台詞があったが、あれが検閲って奴か? 
台詞聞く限りはどうでも良いことっぽいけどもね。 
付録のチャプターリストはわかりやすくて良いね。 
VOIVODのバンドTかっこよかったのー。 
 
 

◎人生悩み中









・2007/1/24 Wig Wam - Hard To Be A Rock N Roller In Kiev


○マイミクのM奴隷の日記が更新される度にプリントアウトして職場にばら撒いている俺である 

ちくま書房から出ている梅田望夫著「ウェブ進化論」は非常に面白く、興味深い内容だった。インターネット中毒者は読んでおくとタシになると思う 

グラナド・エスパダが随分面白くなっているので、.hackが進まないという現実 

Hentaiは世界の公用語だということを証明してみせるぜ 
飯食った後にな 

SEOでもおっぱいは強力である 
 

◎晒した甲斐はあったのだろうか?









・2007/1/20 H O P E - Reason And Divine(2006)


○ VISAのクレカを止められたわけである 
ちょっと払い忘れたらすぐこれだ畜生 

今年の大河ドラマは結構おもしろいんじゃね? 

カレイドスターのオーナーが、よつばとのジャンボに見えて仕方がない 

WoWやろうと思っていたが、現時点ではグラナド・エスパダにβ以来復帰する予定 

そういいつつも.hackの新作を買ってきてしまった 

豊の里負けちゃったな 
 

◎伸びませんね。








・2007/1/16 Megadeth - Hidden treasures


○マリリン・マンソンさんが離婚するんですけど、どう飼い猫の親権に関してモメてるそうです。
奥さんがペット全部連れてっちゃって、とても寂しいそうです。
ペットいない俺も寂しいです。
キンクリ! 

◎伸びませんね。










・2007/1/12 TrickORtreat - Inner Working Model


○ 最近バラバラ流行ってますね 
冴えない兄が一言多い妹殺すのが流行ると思ってたんだけどなぁ 

最近よくやってる例のCM 
ほれあれですよ、日本語訳『居間のための力』 
こちらからは請求者に一切連絡しませんっての 
バックにもっと大きい組織があるのかねぇ 

なんか久々にフォーチュンクエストが読みたくなってきたデシ 
実家にはもうないよなぁデシ 

渋谷のBLITZの移転先を確認 
小物が増えてたな 
カボチャのマグカップがちょっとほしい 

◎ 小休止










・2007/1/8 Altaria - Divinity


○多治見って岐阜だったんですね 

P・キャンデロロおもしろいねー相変わらず 

うちのオヤジ曰く、名駅から一番近い『風来坊』は丸栄裏の住吉店だそうです 

あと赤福は名古屋の名物じゃないよ、伊勢の名物だよ


◎コミケレポートを纏めました







・2007/1/5 Aerosmith - Young Lust The Aerosmith Anthology


○ 年末から溜めに溜めた様々なメディアを消化しつつ、文章を書いています 

オメガトライブに梶君は良いキャラです 
見習いたい 

マイケミカルロマンスの新譜って騒がれるほどのもんじゃないなーと思った 
あ、だからチャート6位なのか 

三年妹と会話しないとか、あるんですね 
まぁ歯科医の血筋にろくなのなんかいねーわな 
これからの引き篭もりタブーワードは「あなたって夢がないね」がトレンド 

パタリロ西遊記いい 
っていうかバンコランが良い 
パタリロと半熟英雄がなんかかぶるんだよね 

やっぱ俺の才能ってラフ画でとまってる 
だれか絵を描いてクレー 


◎ コミケレポートを纏めてます







・2006/12/30 特撮 - ヌイグルマー


○ コミケお疲れさんで御座いました 
つっても明日も行くけどね 

次の夏コミに向けての問題点が浮き彫りになりましたわ 



◎ さて、次の仕事はもう始まっておりますね
とりあえずDigiノベルを書き溜めないと







・2006/12/29 電気式華憐音楽集団 - Vampire


○ 電気式華憐音楽集団ってスリッペの「猟奇趣味的激烈音楽集団」をもじったのかな
それとももっと古い元ネタがあるのだろうか。


◎ 明日は決戦なわけである 
完売するか、ノロウィルスにやられて泣いて帰ってくるか 

まーどうせ暇なので、一人くらいは漏らしている腐女子を発見しようと思う。






・2006/12/25 Terrorizer - World Downfall


○ スリッペのDVDの感想としてはね
6kは高いよ
メタリカの二番煎じなのに、メタリカほど内容濃くないし、自己啓発のビデオ見てるみたいだったよ
もっとドロドロしたもの吐き出してくれなきゃつまんなーい
でも映像作品としては良いと思う
5kくらいなあ納得したのになぁ
ライブ映像はサマソニのがてんこ盛りで日本人は見てて恥ずかしいよ
ちなみに素顔は出まくりです


◎ 完成ヽ(´ー`)ノ  
いやー疲れた 
とりあえず完成 
まぁまだあとがき書いたり展示ディスプレイ考えたり手をつけてない四話プロット書いたりしなきゃいかんけど、完成 

サンタよ、やる気をアリガトウ








・2006/12/24 Slipknot - Voliminal Inside The Nine


○ MPOがやりたくなってきたが、PSP買うつもり無いので他のハードで出てくれんものか
あとそろそろMSX版メタルギアを纏めてリメイクしてほしいねぶるぁぁぁぁ

スリッペのDVD購入したので、感想は明日か明後日

◎ 事故で二番目に長い指定データが損失
フォローに五時間もかかっちまった
パッケージイラストも完成
進捗率九十七%







・2006/12/22 The Corrs - Forgiven Not Forgotten


○ 昨日ネットのモデムが壊れました 
さっきNTTの人が来て交換してくれました 
最近のNTTはサービスいいですなぁ 
修理に来た人がコミケカタログに足ぶつけてて悪いことしたなァ 


◎ で、モデムが壊れてネットできないおかげで作業が捗ること
音関係と画像関係の作業が概ね終了
あとは最終調整とパッケージ作業を残すのみ
進捗率95%
と言いつつおまけの四話に殆ど手をつけていないのだった







・2006/12/17 鳥肌実 - 残酷な鳥肌実のテーゼ


○ 最高です、実
死ぬまでに街中でこの人に遭遇したいですな

http://www.youtube.com/watch?v=AFbnPpZKL4E


◎ 体験版差し替えバージョンアップ完了
やった人もやってない人もやるがよろしい玉と散れ!
失礼だな! 帰るよ!










・2006/12/16 Ellipsis - Imperial Tzadik


○ クリスマスからコミケまではノンビリ休むぞ俺


◎ なんとか差し替え分の文章を書き上げ完了。
あー胃がイテェ。






・2006/12/13 Leatherwolf - World Asylum


○ 先輩に付き合って上野から秋葉原までウィンドウショッピングしてきました。
上野のハードロックカフェに行ってみたが、うーん、横浜のほうが全てにおいて上質だったな。 
アキバデパートのコロナで珈琲を飲んで帰宅。 
またCD-Rとコミケのカタログ買いに近いうちに行くだろう。


◎ 作業が捗らない。マズイ。
体験版さらに差し替える予定。









・2006/12/10 Lordi - Get Heavy


○ 隣のアパートにフレディ・マーキュリーが住んでいるのを確認


◎ 冬コミ駐車場確保








・2006/12/6 Blue Murder - Blue Murder


○台湾製のDVD-Rが第二線のPCで使えなくてちょっと不便。
デバイスの規格が古すぎなんですな。あーりゃりゃ。

HALO3のデモムービーかっちょよい ⇒ http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=456


◎順調に進んでます。進捗率60%。






・2006/12/3 Jefferson Airplane - Bark


○ kotokoのライブに行ってきた地元の友人達と合流して秋葉原をぶらついて来たのが昨日
アキバデパートが取り壊しになると聞いていたので(勘違いして友人にはラジオ会館がなくなると言ってしまった)見納めてきた
こういうとこ壊してどうするんだろうなぁと思う
小奇麗な街にしたいんだろうか。
それこそまさしく微妙ってやつだ
まずはドンキ潰して東急ハンズでも入れてくれよと思う
ドンキできてからアキバの治安悪くなってるぜ、マジマジ

あと太鼓の達人の人だかり超邪魔

万世の肉はやっぱり美味い


◎ 某有名ムービーソフトと冒頭のBGMが包茎してるということで急遽差し替え







・2006/12/1 Embraced - Within


○ ヴィエネッタってアイスクリームが昔あったじゃないですか
今日ドンキホーテに加湿器買いに行ったら、なんとハーフサイズのが売ってました
とっくに製造中止になったという話を聞いて悲しくなっていたけども……あー! うめーーー!


◎ そしてっ!!!
正規体験版第一話完成しましたぁいえいえい!!
C71カタログ発売までなら楽勝で間に合うと思っていたのに、やはり〆切りギリギリ
でもなんとかアップできましたいえいえい!!
そしてほぼ同作業量の二話と三話が残っていますいえいえいえいえーい!!








・2006/11/28 Annihilator - King Of The Kill


○ そろそろみうらじゅんがブレイクする頃なんじゃないか?
別にしなくても良いんだけど。


◎ なんとか一話の音を付け終わった。
いい出来になってきたよー。








・2006/11/26 POWER QUEST - Magic Never Dies


○ナチョ・リブレよかったーよ。
海月がCABALやってるなぁ。


◎すげーよいフリーBGMサイトを発見。
いかん、最初から作り直したくなってきた('A`)








・2006/11/22 Badlands - Badlands


○ 昨日、すき屋で店員が牛丼を客にぶちまけていた。
その店員から豚汁セットを受け取る俺マジドキドキ。


◎ やっぱりBGMをつけると違いますなァヽ(`∀´)ノ







・2006/11/18 Manowar - The Sons Of Odin


○ 池袋にある「ジーンズフィールド」っちゅう店が、なかなかよろしかった。
今度、上着でも買いに行こう。

◎ 日記の間隔が広くなるかも






・2006/11/15 Tangerine Dream - White Eagle


○『ガーディアンヒーローズ』というゲームをご存知でしょうか。
スクワットで攻撃したり、飛び散る汗に攻撃判定あったり、バリアで削り殺されたりするゲームです。肥満市民が地味に強いアレです。
とにかくハチャメチャで、ラインを有効に使っていた数少ないゲームだったと思います。
初めてやったのは中学時代の鈴木の家で、アンデットヒーローを使いました。自爆を防がれまくりました。
ドカポン4(これもやり込んだ。今でもマップかける)で壊れた友情の再構築にプレイしてましたが
これほど爽快なゲームも珍しいです。LV200だと長くてダレますが。
もしWiiあたりで新作出たら、まず買っちゃうなー。GBAのはスルーしたけど。
致命的に♀キャラが少ないのも特徴ですね。ニコレ抜けないし。レセナいるから問題ないっしぃ。

◎最近のフリーBGM音源ってマジすげぇ









・2006/11/13 Trivium - The Crusade


○嫌々ながら免許の再発行に行ってきました。
鮫洲の駅前は飯屋が色々あっていいねぇ。
再発行自体は2時間かからずに終了したんだが
「更新は別だから、またこいや」と言われてしまった。
前回再発行してもらったときはそんなこと無かったのに!
もしかして更新期間中じゃなきゃダメなの? ダメなの!?
こんなやつらに……くやしい……でも……。

◎一念発起して作業に打ち込んでます。
時間がないってレベルじゃねぇぞ!









・2006/11/11 Angel Witch - Angel Witch


○インドに修行しに言っていた東大生が無事生還しました。
旅立つまでに色々と調べモノをしたりしてやったので、ちょっと心配してました。
帰国して風邪ひいたらしいので、もう少ししたら飯でも食いに行こうと思います。
しかしあやつ、向こうの生活費に当てるはずだった$1000を忘れて行ったらしいです。
さすが東大生、いちいちやることがアレです。

◎テキストも結構変えちゃってる(;´Д`)
伏線や微細情報を追加してるくらいだけどね。







・2006/11/10 Dissection - Storm of The Light's Bane


○ 君想フ声終わったのよーん。
ちらほら言われてる通り、ちょっとストーリーにチグハグ感がありますな。
各キャラもうちょっと掘り下げてほしかった。
榊とか、突然へにゃれちゃってまぁ。

◎ テキストも結構変えちゃってる(;´Д`)
伏線や微細情報を追加してるくらいだけどね。









・2006/11/7 Burning In Hell - Believe


○ ひっさびさにB!を買ってみたのよ。ブラック・メタル特集だし。
まぁそれとは関係なく、ザック・ワイルドはいつもカッコいいなァ。
魅惑のメタル・ワールドはオッサンほど素敵度数が二次関数的に上昇しますね。ポール・スタンレーの眉毛です。
あ、そういやアンドリューのライブ、神階宮君は行ったんだろうか。

◎ とりあえず、君想ウ声を終わらせないとね。








・2006/11/5 The Black Dahlia Murder - A Cold-Blooded Epitaph


○昨日からマリアさん(♂)が泊まりに来てました。
卒業してからの進路に不安があるそうで、愚痴を聞いてました。
とにかく社会的保障のある仕事をしたいそうです。働きたいそうです。
俺は働きたくないので、同人作ってますけどね。


◎まだ書類はきてないけど、冬コミ当選してました。
12/30の東パ‐07aです。
おいおい、お誕生日席じゃん。マジか。
ん、東?
……東っ!?









・2006/11/2 Annihilator - Alice In Hell

○ 鼻っ風邪グヒュんっ!
皆様、季節の変わり目、風邪に気をつけましょう。
神階宮君はくしゃみすると「へびしゅん!」と言います。
おかしいですね。オカシイですね。


◎ 別口のプロジェクトを進めてます。でも秘密です。




・2006/10/30 Detroit Metal City - 魔界遊戯


○ SATUGAIするぞっ!


◎ 冬コミ当落通知は11/4あたりのようで。










・2006/10/28 Hoobastank - Every Man For Himself


○ パ「そのCC社が彼らのIDを制御できないのよ」
ハ「なんだと!? じゃあ、そいつら全員」
パ「えぇ、全員から微弱なAIDA反応が検出されている。仕様外の行為に常軌を逸した行動や発言……。
  AIDAの侵食がゲームだけでなく、リアルにまで及び始めていると考えられるわ」
ハ(リアルに……そういえば、家の近くでアトリっぽい動きしてるのがいたような……)


◎ まぁね、冬コミまでに完成すればいいんですよ。
当落発表そろそろだっけ?








・2006/10/25 Slipknot - Iowa


○ ここ二、三日メッセで誰とも繋がりません。
単に誰も入ってきていないのか、俺の設定がおかしくなったのか。
ちょっと不安。

◎ 音を作ったりぶち込んだり。
まぁまず10月中には完成しないね。








・2006/10/23 Wuthering Heights - Far From The Madding Crowd


○揺光かわいいよ、かわいいよ揺光。


◎いやぁ〜やぁやぁやぁ。参りました。
フォントのライセンスって、知ってます?
現状、フリー配布されてるフォント以外、ほぼ全て無償有償に関わらず、フォントをゲームに使用して配布するには別途ライセンス契約が必要らしいです。
これはゲームに限らず、グラフィック関連のかなりの分野で必要になるそうで、知るかっつーのーという話でス。
これを無視しておくと、痛いときに痛すぎる請求が届くかもしれんわけです。これはきっつい。リコーとかヤヴァすぎだそうです。
かといってライセンス契約なぞウン十万単位の話で……。
とりあえずフリーでゲーム使用可のフォントに変えました。いやはや。








・2006/10/20 Black Messiah - The Oath of A Warrior


○ こんちこんち、話をアップすると言って忘れて実家に帰った馬鹿姉妹です。
いやーほんと、どうなってんでしょうね。
実家に帰れば子猫の死体を二つも埋めなきゃ成らんし、金は引き落とせないし。マイッチング。

だめっぽさ爆発してたコードギアスを友人が褒めとったので、もっかい見てみようと思う。
ラウパ参加の疲れが来てるのか、俺も神階宮も風邪引く一歩手前です。


◎ 本編作らんと、イロイロなクロスオーヴァー作品を書いたり考えたり。
エロいの、書こうかなぁ。








・2006/10/15 ANGRA - Aurora Consurgens


○ ラウドパーク二日ぶっ通しで楽しんできました。
モッシュピット、ダイブ、ヘドバンねんでも御座れ。
特筆すべきはスレイヤーで財布失くしました。出てこない可能性大です。
最高だぜファッキンッ!!


◎ 財布失くした今日の感激を忘れないうちに、なんか書こう。







・2006/10/13 Kiko Loureiro - Universo Inverso


○ いよいよ明日はラウドパークじゃあっ!
首寝違えて痛いのじゃあっ!
俺ってば俺ってばっ!!


◎ DPKとクロスオーバーするPLSの短編を一応作る。
明日辺りアップするかな。
同時に同PLSで不倫話を作成中。








・2006/10/12 Avenged Sevenfold - City of Evil


○ トミーテック(富竹とは無関係)から出ている「鉄道むすめ」
かなり出来が良く、すでに第三弾まで出ており、俺もちょっとずつ集めてます。
元々鉄道模型専門の会社だったので、細かいトコまで気合入れて作ってます。名札に名前とか入ってます。
地方の一駅でしか販売されないマイナーバージョンもあるそうです。
なかなか、やることエグいです。


◎ ようやく体験版を洗いなおしてます。







・2006/10/11 Jennifer Batten - Above Below And Beyond


○ 不定期ネタ連載は、たまにこのスペースに書けばいいかと言うことで削除。
今期のアニメはなんだかなぁ。コードギアスとか、なんかもう酷いな。
一話を最後まで見る気すら起きないの多いが、俺が問題なのか?


◎ 『後の祭りの鎮魂歌』をデジノベ形式にしました。読みにくいかなと思って。
これからはデジノベ形式でアップしてこうと思うです。







・2006/10/10 Dragonforce - Inhuman Rampage


○ ごぶさたでしょうか。
週末のラウドパーク06のために前倒しした仕事で忙しかったわけです。
ろくにオナニーもできませんでした。
もちろんネタ連載も考えてるはずも在りません。
溜まってるアニメみて思いつくといいですね。
君ヲ想フ声の存在を忘れてましたし。


◎ ちょっと見栄えするようになったのではなかろうか。






・2006/10/6 Tesla - Tesla Psychotic Supper


○ 前シリーズのkanonアニメ版は最終回だけ見た記憶がある。別に見直そうと思うもんでもなかった。
で、今回はキョン君が出ててビックリしたわけだが、京アニがキッチリ仕事こなしてて、見続けようと思います。
余談ですが、守口市の市役所は超ボロいです。通りの一番ボロい建物というと市役所をさします。
市役所の人が言うんだから間違いないです。

明け瑠璃がかなりあつし入ってて見入ってしまいました。


◎ 説明文って苦手






・2006/10/5 Machinae Supremacy - Deus Ex Machinae


○ 職場の同僚からガチャフィギュアを三十体くらいもらってきたが、結局飾ったのはキンゲのだけ。
どうやらよっぽど好きな作品じゃないと、飾っても楽しくないらしい。キンゲそこまで好きかと言われるとそうでもないんだが。
特にエロガチャなんかは微妙な空気になってしまう。値段からすると相当デキはいいんだが、リビドー暴発する程でもなし。エロはやっぱ金出さないといかんね。
そんな俺が欲しいのは鉄道娘とかANAの制服シリーズとかそんなの。あれは飾ってて楽しそうだ。


◎ さて、サイトのリニューアルにとりかかっている。
秋葉原の虎の穴新館が純白を貴重とした内装になっていた。清潔感を出したかったのだろうが、単に客のキモさが引き立つ結果に。
なので、こっちも病院を意識して白を基調にしてみた。
ちょっと良い感じじゃないかい?







・2006/10/3 Tyrant - Under The Dark Mystic Sky


○ いよいよ座椅子が本格的に壊れてきた。何とかしないと腰にくる。


◎ 扉絵やっちゃったぞー。いやぁ疲れた。八月の下旬から作業始めて、結構かかったなぁ。
背景関係もやらなきゃいかんけど、それは音作業と平行して進めまし。
進捗率は25%くらい。適当です。
ひとまずサイトの大幅改修しないとね。そうなると餌の君想フ声を終わらせないとね。








・2006/10/2 Kalmah - Swamplord


○ 昨日、秋葉原に行ったさいに買ってきた堀部秀郎の作品集。無茶苦茶良いです。
日曜の秋葉原(雨天)の辛さが労われる一品。カバーがちょっと破れてても気にしません。
ようやく、堀部氏の冥福が祈れますな。ほんと、惜しい。近年描かれた臭作のエリが収録されてないのも惜しい。


◎ 明日で扉絵やっちゃうぞー!






・2006/10/1 Slipknot - Iowa


○ディープインパクト、凱旋門の壁は厚かった。もっと厚いのはブリーダーズカップだ。有馬サボってBC行けディープ。
凱旋門、俺はレース内容悪くなかったと思うんだけどね。思いっきり力負けだったね。いつものもう一伸びあれば違ったかもね。凱旋門三位はスゲーこと。

とりあえず金色のコルダは落馬。ライオン丸Gは伏兵。えんじぇる〜ん。


◎さようなら〆切り





・2006/9/30 Heavenly - Sigh Of The Winner


○ 伊藤勢×夢枕獏「荒野に獣 慟哭す」が面白い。絵、巧いわぁ。
摩虎羅いいなぁ。

酢にちょっと興味が出てきた。


◎ 扉絵が完成したら、サイトの改造をする予定。






・2006/9/28 Rob Zombie - Past, Present, & Future


○ アニメ最終回は銀漢の活躍により大円団となりましたね。ゲームとの矛盾点とか銀漢パワーで昴さまぁぁぁぁぁぁっ!!
つーかやっぱシラバス裏があるじゃねーか。ハラグーロハラグーロ。

君想フ声やりながら、ネタのためにイベントシーンの台詞を全て模写してるのでプレイ時間が結構な感じに。
もう少しまとまったら、集客のためにここにアップしようと想フ声。


◎ ( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )








・2006/9/27 Kreator - Violent Revolution


○ 結局、再誕はクリアした時点でのデータのまんま、やりこむことなく声の発売日を迎えることになりそうだ。
予約したGEOから「こちらの手違いで予約特典の到着が遅れてしまうかもしれません」と電話があった。
予約特典自体忘れていたので、若干どうでもいい話なんだがね。
ネタのためにキャラクターブック買ってくるべきか。
仕事で今日のROOTS最終回を見れないのはちょっとイタイ。


◎ 自分の創作造語に振り回されるのはなんでしょうか。







・2006/9/25 Bloodsimple - A Cruel World


○ ポジティブに動くと、ネガティブに傾く。俺って複雑。
「足洗邸の住人たち」の新刊を買った。魂消る台詞回しに悶える転がる。
ディジーはルチオとフラグ立ってるね。浄蓮エロイね。サヨナラ。


◎ 書いてみるとわかる設定の穴。






・2006/9/24 Disturbed - The Sickness


○ 名古屋の海月君から「カレイドスターおもしろいよ」ときた。
「いまさらかよ」と突っ込んだが、俺も見てないんで、見ます。
シュヴァリエも悪くないそうなんで、見ます。

ホッチキスって機関銃の機構を流用して作られたんですって。

◎ あたみ君に駄目だしをお願いした。PCの前で土下座したら、コーヒーが零れた。零れた。





・2006/9/22 Joey Tempest - Joey Tempest


○ 来週リキちゃんは生き残れるのか? っていうか来週も柚姉は休みか?
番組紹介の写真、絶対おっぱい当たってるよね。


◎ 思わぬ連中に手間がかかってしまった。報告丸とか愛国丸とか。
因果は腰に手を当ててる絵が多いなぁ。






・2006/9/20 Cacophony - Speed Metal Symphony


○ タイのクーデター、お決まりの政権交代茶番劇とはいえ、バンコク経由で印度行く友人は渡航延期。
どうせだから行ってくればいいのになぁ。空港から出ないんだし。

今週でG.U.のゲームとアニメが重なったけど、かなり齟齬があってなんだかな。
クロスオーバーとかメディアミックス作品は最初から仕込まれているネタを使うから面白いんだよ。
後付で盛り込まれても少し厳しいぜ。今回は手緩い感じだな。
まぁサブローを生み出したのはベリーベリーGJ。サブローとボイン。


◎ ぐおー、今月で扉絵できるのか?







・2006/9/19 SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN


○ 三島読む女なんて嫌いです。メタル聴く女は適度に嫌いです。
しかしコッポラ&ルーカスのmisimaは良かった。


◎新しいモニターほしい。今の表面が剥げてきた。





・2006/9/18 Iron Maiden - A Matter Of Life And Death


○ 柚姉はいいねぇホント。
明日久しぶりに日経キャラクターズでも買ってこようかな。


◎ 昨日見た夢をそのまま使ってしまおう。






・2006/9/15 GAMMA RAY - Insanity And Genius


○ けふは印度へと旅立つ迷える東大生へ、今生の別れを告げに赤門まで御用そろう。
日本脱出かと思いきや、遅くても三週間後の履修登録までには戻ってくるらしいので、今生の別れも糞もないわけだが。
まぁ下痢で死ぬかもしれないので、とりあえず今生の別れとしておく。

いやもう、肉の万世の焼肉旨過ぎ。神田明神俗っぽ過ぎ。


◎ DPSとクロスオーヴァーする作品の執筆を始めようと思う。






・2006/9/13 User Of A Common Name - User


○ 攻殻SSSは良い出来だった。押井が監督じゃない分、真っ当なアニメになってました。
話自体は何だけど。あいかわらずボーマだけど。ロボット姉ちゃんズ最高。赤鬼一等陸佐趣味最高。


◎ 潮来編の扉絵が完成しました。硯が思いのほか大変だった。リヒャルトの前髪がどんどん変わっていく。






・2006/9/11 Disturbed - The Sickness


○ 心の底から不愉快な事が立て続けに起きたので、フルメタルジャケットを見て頭を冷やす。みっきまー。

ロックフジヤマはヘビメタさんの企画引きずりすぎだろう。ポールが番組変わってることに気づかないわさ。
しかし、この番組は何をプッシュしたいんだろうか。ギター?
お、マーティーの新譜、臭いな。魂売ってる? そりゃKOTOKOにも売るぜ。


◎ 一人で作ると完成度が違いまんな。







・2006/9/8 Led Zeppelin - IV


○ えピタ。八時間冷却性能保持とか謳ってるが、粘着性能が二時間もたないのはどういうことか。
あと冷却性能八時間持たないけどどういうことか。
でも、あぁ気持ち良い。


◎ (*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア






・2006/9/7 Liquid Tension Experiment - 2


○ 三大欲求がなくなれば。

クラゲから、12月にKOTOKOのライブに行かないかと誘われる。
もしかしたら生マーティが見られる……わきゃねーか。曲は提供するみたいだが。


◎ ちょっと……眼精疲労が……






・2006/9/5 Annihilator - Never Neverland


○ 玄関前でカナブンの後部を思いっきり踏んづけてしまった。鬱だ。

ロックフジヤマはアンドリューのVTRを使い回すのはどうかと思う。内容もどうかと思う。
しかし来週は再びポール・ギルバードが来るのか。メキシコッ!


◎ とにかく画像加工の毎日。いやマジで。






・2006/9/3 Blood Stain Child - Idolator


○ どんなに声が擦れても、アリスのチャンピオンだけは歌えます。
ソナタのDon't Say A Word想像以上に難しい。要注意。
ポール・ギルバードなんか案外歌いやすくてビックリね。

片山かっちょいいぜ。久々に芝刈りしたくなってきた。

◎ はい、差し替えた製品版メインタイトルに神於が入っていませんでした。
でもこれ以上更新しません。神於のシルエットは製品版にてっ!






・2006/9/2 GAMMA RAY - Somewhere Out in Space


○ 東雲氏がヤンアニでキミキスの連載をしてるので、久々に東雲エロ漫画を読んで抜く。
あと関係ないけど、御禿は庵野大嫌いなんだね。宇宙世紀ってVまで続いてたんだね。

サンケイクラシックおもろっ!


◎ 「音が消えないとこがある」と裏君からデバッグ報告。
確かに齟齬を発見。速攻直す俺ってスマートとか思ってたら、製品版のメインタイトル画面でプログラム組んじゃって大変だ。
旧メインタイトル画面のプログラムはスっ飛んじゃったし。
しょうがないから製品版のメインタイトルに差し替えることに。あちゃー。それ以外は変更なし。






・2006/9/1 Carcass - Heartwork


○ 九月ですね。昨日の地震が今日なら、防災訓練のテンションも上がったでしょうけどね。地震があったらまず窓を開ける。
しかし地震が来るたびにアクトレイザーを思い出すのは悪癖ですな。鉄道娘のフィギュアも倒れるし。
関東近辺のフィギュア愛好家の皆様、ご愁傷様でございます。


◎ 効果音をデジカメの動画撮影で直接拾ってくる作戦開始。






・2006/8/31 ANDREW W.K. - Close Calls With Brick Walls


○ きづきあきら氏の「ヨイコノミライ」を読んだ。あーもう、いいね、良い、冥い。あとおっぱい最高。
明日ガムでも読んでこうかしら。
ひさびさにモンスール読みたくなってきたぞ。凹んじゃうけどね。


◎ メインタイトル完成。客観的感想を言わせてもらうと、深海魚みたいな感じだ。サムネで見るとキンモーッ☆
っていうぐらい出来は良い。明日から本編に手を入れます。
進行度で言うと今10%くらいですか。







・2006/8/30 STORMLORD - the gorgon cult


○ ラウドパークからコルピが抜けた模様。地元でライブがセッティングしてあるんだもんなぁ。
そのかわりにDir En Grey……ん? 誰だ? とは言わないが、うーん、ねぇ。
もっと、こう、いるじゃん、日本勢にしても、もっとイカした連中がさ。なぜこのチョイス?
Venomをコピーする木戸君のような、世俗逆噴射的選択とも思えないしなー。UNITEDってのも、ううん?
アンドリュー兄貴が出ないかと神階宮君と盛り上がる週の天辺。


◎ タイトル画面用の各キャラクターの立ち絵完成。我ながら良い出来なんじゃないか?





・2006/8/29 Twilightning - Delirium Veil

○ 払ったはずの市民税をもう一度払わなければならんらしい。
控えを捨てた俺にも落ち度はあるが、やってくれるぜ厚木市。
支払い控え保存箱を現在作成中。皆も気をつけ給え。ガッデム。


◎ペンタブつかえねぇの。





・2006/8/27 PARAGON - REVENGE

○ 『トップを狙え2』の三話〜最終話を一気に見た。
糞だと騒がれてる最終話、確かに五話までの盛り上がりに比べるとヘナチョコ。
でもまぁ信者じゃない立場から言わせてもらえば、落ち着くとこに落ちたんとちゃう?って感じ。榎戸さん。
そんなストーリー以外の部分、作画、演出、音響、特に曲は最高峰でした。あ、田中公平か。納得。
劇場版、たぶん1と2繋げるだけなんだろうな。まぁ興味ないけど。
サーペンタインの双子、皺からして40はいってるよな。ファッションセンスが70年代チックなのはOKAMAテイスト?

◎ ↑と関連して、やっぱ曲があると盛り上がりや演出力が違うなぁと実感。
ただビジュアルノベルで曲を効果的に使うのってムヅかしいんだ。なぜならばっ!

裏噺君以下デバッグチームは非常勤アドバイザーに二階級特進だ。なぜならばっ!



・2006/8/26 Warcry - Warcry

○ MXテレビでFoo Fightersのライブを揺れながら見ていたら、moterheadのレミーが出てきて驚いた。
真昼間から公共の電波で燻銀のダミ声を聴けるとはね。上向きで搾り出すあのスタイル、カッコいいよなぁ。

鈴置氏の訃報への各人のコメントをば。

*

ブライト艦長に哀悼の意を込めて

富野由悠季

声優稼業にひきこんでしまったことを、申し訳なく思う。が、他人に他人の人生の手助けなどはできない。
だからなんとか全うしてほしいと願うだけだったが、君の弔報にふれて、人の関係性の無惨を知った。
意地と見栄がありすぎたのだろう。
その志と人生の積み上げの結果を見つめて口惜しかったのだろう。
達観できないと知っていても、他人にお節介はできないし、それもこれも承知だから、
ひとり死んでみせたじゃないか、という君の声が聞こえてくる。瞑して成仏。合掌。


池田秀一(シャア・アズナブル役) 

ブライト君、同い年という事もあって君とは最初から馬が合ったね。それにしてもよく飲んだものだ。
「ファースト」の頃は丁度収録が夕方に終わるものだから毎週飲んでいたし、
シャアが左遷されて出番が無い時でも飲み会にだけは顔を出していた様な気がする。
「Ζガンダム」なんかは昼過ぎに収録が終わってしまうのに、昼間から飲んでいたもんね。
東京タワーの寿司屋で「お客さん、日本酒は売り切れました」と言われた事もあったっけ。それも二人でだぜ。
飲むと説教っぽくなる僕に君は飄飄と話題を変え何時も宴席を楽しい場にしてくれていました。有難う。
今回の劇場版「Ζガンダム」で久し振りに仕事をしたけど、とても楽しかった。特に君との掛け合いのシーンが心に残ってます。
最近はプロデュース公演等もあり、心労が溜まっていたのかな。君の事だ、淋しい話はしないよ。早過ぎるとも言いません。

鈴置、お疲れ様でした。一寸先に行っててくれ。可愛い姉ちゃんの店でも探しておいてくれよ。俺もそのうち行くからよ。


古谷徹(アムロ・レイ役)

「お前は分かりやすいなぁ、バカ正直すぎるだ」
「もう、お前は大人の役が出来るんだよ!」
「こいつは本当に主役をはれる役者なんだ」
「俺はお前の為になら、やってやる!」この先、誰が言ってくれるだろう……。頼りになる兄貴だった。
何でも言えて何でも答えてくれる、本音で付き合える大切な仲間だった。優しくて強い心を持ったまさにヒーローだった。
信じたくないよ! 本当に死んじゃったのかよ!

*

含羞。かくて星は落ちる。


◎ ホントは右側の余白にキャラの等身絵を置くつもりだったが、現状あまっている。
そこで効果的な使い方を思いついた。ような気がする。







・2006/8/25 Electrocution 250 - electric cartoon music from hell

○ 裏噺君、ちゃんと『へぐらし』体験版DLしといてくれたかナー。
作者が良くても、作品が悪けりゃ売れないけれど、作品が良くても作者が悪ければもっと売れないわけですな。同人は。
ペルソナを被ってなきゃ社会の歯車に噛み合わないわけです。ペルソナ外せるのは確固たる地位を築いてからなのです。
さらにペルソナに程よく本音で色づけするのがコツか。
なるほどなー。もっとソワソワしますか?

◎ 乙姫解決。四話に着手。
色々と脇設定を考えなきゃいけなくなってきた。神於のキャラ設定が未だ曖昧。





・2006/8/24 Paul Gilbert - Acoustic Samurai

○ ひぐらしをやり終えた裏噺君が「平なくとDPK、どっちやろうか迷ってる」と言うので
もちろん「平なく」を薦めておきました。

歯医者の九割九部はヤブだと思うがどうだろう。

近所の焼き鳥屋の串を引越し半年目で初めて買ってみた。
よく塩を頼むのが通みたいな感じになってるが、塩は外れるリスクが少ないだけで
焼き鳥にしろ焼肉にしろ、真髄はタレにあるのだよ。ただタレが当たりの店は希少だから、塩にしとくのは無難な線だ。
だから、次買うときは塩にしようと思うわけだ。


◎ もっと楽なパスの切り方ないかなー。乙姫が難航。





・2006/8/23 Slayer - Christ Illusion

○ らめぇで思い出したけど、日曜洋画劇場だったかな。
CMで「それ以上騙しちゃダメェ!」ってのが「それ以上騙しちゃらめぇ!」
らめぇって、あんた……そんなこと公共の電波で言っちゃらめぇっ!


◎ タイトルバック用の立ち絵を切って切って切って。







・2006/8/22

○ 一部としあきたちが「平ひぐの野望を打ち砕く」とか言って「としあきの鳴くころに(としなく)」を作るとか。
以前もアニメ作るだの格闘ゲーム作るだの(これは形になってるか)やってましたがなぁ。
個々のスキルは高くても、動かず何も生み出さないのがとしあきクオリティ。平ひぐとともに消えていくでしょう。浮かんでもねーけど。

昨夜、すっきりとした梅酒を飲んで良い気分になっているところ、鞠亜から「ノ」とメッセが来る。
こっちも「の」と返したが、それから返事がない。
「何用?」ともっかい返事すると、「?w?」と返事よこしたまま鞠亜フェードアウト。
あれか。N大の連中は俺を興醒めさせる専門課程でも修了しているのか。すごいな。
どうせ間違えただけなんだろうが、不貞寝する。


◎ 試しにHM/HRをあててみた。……合わん。ちょっと違う。
世界観的にはフランク・ザッパか。

第四話の構想が大体まとまった。テンション上がれば今月中に書けるやも。にゃも。

営業活動のおかげでカウンターが回って嬉しいねー。DLしてくれてるかはわからんけど。
ていうぅかぁWEB拍手がぁほちいぉぉぉ! はやくぅぅあぁらめぇ! らめぇぇぇ! らめなのぉぉぉぉ!






・2006/8/20

○ ラプソとダークムーアを足して十億くらいで割ったような403の曲聴いて無感動な胃痛(徹夜明け)患うアタクシに
『平成にひぐらしはナく(略して平ひぐ)』がスパイラルヒット。いいのか? いいのか竜ちゃん!? 竜ちゃんの胃にアルティメットエンry
受験生にシナリオ書かせてる時点でかなりの意気込みを感じます。本家やってない癖に『平ひぐ』に注目してます。ゲーム以外の面に。


◎ 名前が判りにくいそうです。俺もわかりにくいです。







・2006/8/19

○ 良い夢見てたら十四時間も寝てしまいました。あーあ。
ってデバッグチームにメールしたら総じてガン無視。天罰が下ればいいと思います。ラビィッ!


◎ 曲どうしようかな。






・2006/8/18

○ リアル神階宮君がカラオケで嬉々として「夏はマシンガン」を歌うので
俺も対抗して万有引力でも歌おうとしたら「バーチャルスター発生学」しかない。パセラでも。
悔しいので今度までに「冬もマシンガン」をマスターしておこうと思う。多分冬コミだし。
代わりといってはなんだが、最近アリプロを歌っているわけで、アレもキー高いねーホント。
「亡國覚醒カタルシス」よりも「GOD VIDA」を入れてほしいDEATHね。わーすれなーさいわーすれなーさい。
そういやアリプロをJ−プログレと言って良いんだろうか。いいのか。いや、どうだ?

◎ 『DPK』の立ち絵をどうするか悩んでいたけれど、入れない方向で作っていこうと思う。
ただ背景だけは寂しいし、仮に二次創作してくれる連中もやりにくいだろうと思うので、なんらかの形で立ち絵っぽいのを出すと思われ。
しかし、背景だけにするとステージナナ氏のNarcissuのパクリだと思われそうで困るなぁ。困る。

なにより『DPK』テストプレイヤー陣(裏噺、神階宮、鞠亜etc)がDPKやらないんだよ。何でやらないのか理由を聞いたら
「ひぐらしやりたい」「ふたば見たい」「アリスの合体に忙しい」
と、きたもんだ。晒すぞ、まったく。






・2006/8/17


<足洗い邸>のSSを書けないもんかと思ったけれど、なかなか難しい。
なんか下手に弄っちゃいけないような気がするんだよね。流石みなぎワールド。
それでも隙を縫ってなんか書いてやる。





2006/8/16

ちょちょっと冬コミの申し込みを完了。
PCの再セットアップと同時並行でC70後日談「後の祭りの鎮魂歌」をちょちょっと叩いてます。
さらに.hack/G.U.をやり直しながら、10行くらいのSSを考える。
近いうちに色んなアニメのネタSSを不定期連載する予定なので、それに使おうと思う。
やっぱ二次創作って大事だよな。

コヨーテ一話以降かなりつまらんが、どうしよう。ナイスオッパイ。





2006/8/12

結局昨日から寝ずに完徹です七姉妹君。
地元から手伝いに来てくれた友人と朝四時に合流してビッグサイトへ。
ブースの設営に四苦八苦しながらも何とかうまい事なんとかなったばい。
リアルの神階宮君曰く「手作り感」が良い方向に働いたそうな。
結果、一枚¥100で15枚の売り上げでございました。
リアルの裏噺君も「まぁ大成功でしょう。70枚も焼くおまえがオカシイ」と褒めてくれました。テヘ♪
買ってくれた諸兄(♀は総じて華麗にスルー)、買わずとも立ち止まってくれた諸兄(♀はry)
ホントに有難う。最高だぜおまえら。ありがとうありがとう。
とりあえず、ゆっくり寝て冬に向けてキーボード叩こうか。
その前に.hackをやり直さねば。
反省点はまた明日書きますよう。
なにより、みんなお疲れさんでした。







2006/8/11

ようこう「アタシは一途でしつこいぞ(照」
あとり「わたしもしつこいんですよ、パセオさん(照」

いよいよ明日ですなー。未知の領域コミケ二日目。
そらもう、スケィス級のがゴロゴロいるんでしょう。
いつデータドレインされてもおかしくありませんよ、昴様。

なんとかDPK体験版もまとまって、今はポップとジャケット作ってます。
プリンタのインク切れてて、ちょっとパセオサードフォーム。
冬には.hackでなんか出したいですなー。

ところで今回の体験版、まだまだ詰めれる要素を残して完成にしました。
完成版はDL販売するつもりなんで、体験版から凝ったの作っちゃうとね。
「これで完成版? 大して変わってネージャン! 七姉妹殺ッ!」
なんてことになると嫌なので、体験版は体験版らしく粗雑な作りで。
あ、粗雑なのは演出とかレイアウトなんで、文章自体は完成品と同じでッせ。
多少、加筆修正するかもしれないけど。

あぁしかし今日は寝れるのだろうか。
「マジか!落ち着け!」Tシャツがいたら俺かもな。
歩き回るときは常にタビーのオッパイに挟まれてる感覚で。




2006/8/10

明日からコミケで猶予時間が刻一刻となくなる中
声優の鈴置洋孝氏の訃報が飛び込んできて脱力して脱糞しそうになる。
そんな、ブライトさん……左舷の弾幕薄いから気功砲撃ちすぎちゃったのか。
今書いても分からんと思うが、俺妄想で神於大佐の声の第一候補は鈴置氏だったのに。
キャラデザしてほしかった堀部秀郎氏も亡くなっちゃうし。

ブライトさんの声やってたときでも食えなくて、キャバレーの呼び込みやってた苦労人。
謹んで冥福をお祈りします。R.I.P.





2006/8/8

過去最大級の寝違いを食らってしまい
頚椎に著しい損傷を受けた七姉妹です。
やっぱピップエレキバンは効くね。
そんなでも〆は刻々と近づいてきます。
現在背景を脳味噌から捻出中。
例えば↓な背景に二時間掛かったりとか俺は馬鹿か俺?
まぁ釣り餌にはなるといいね。
気合入れて背景作ってます。吹けよ稲妻轟け雷鳴!








2006/8/5

文章は完成しましたー。
つか後一週間かひ。しかも半分は仕事だし。
音入れれるかなー。
リアルの裏噺君からは音いるか?って言われたけど
どうなんだろう。作って考えれりゃいいけどな。
よーし、とっしーにも晒したし、ヤルヨ。

>きたよー
やぁとっしー、いらっしゃい
  
>らめぇぇぇぇぇえぇぇぇっぇえぇぇーーーーーーーー♪ ^^  
俺寝ちゃらめぇぇぇぇぇええぇぇぇーーーー俺('A`)


-2006/8/2

もし亀じゃなくてランダが勝ってたら
ヨコヅナじゃなくて客席にいた親分衆がリングに上がってきてたんでしょうか
ちょっとドキドキ。何が?
2話のテキスト完成、明日中に3話目も完成させるぞ。
させるぞって言うか予定を既に2日割り込んでるぞ。
ショーボクシング見てる場合じゃないぞ。
ハックやらねーのかよ、ファック!





-2006/7/28

うひょーうひー!
ただいまAM3:50分。隣のアパートのゾッキーがバイクふかしてます。
京急の始発に跳ね飛ばされて死んでしまえ!
第三話の下書きまで完成しました。あとは肉付けして推敲して推敲して推敲して……
つまりまだまだ完成してません。
八月までに文章は仕上げなければなりません。すでに二日押しておりまして。
立ち絵なんか考えるまでも無く。
あと二週間。





-2006/7/21

なんとかできました。
DPK体験版のパイロット版アップしました。
途中、写真屋が起動しなくなるというアクシデントにも負けず
頑張りました。
これからノートの方で文章書きつつ、OS再インストです。
最悪です。
でも頑張ります。




-2006/7/18

今頃背景調達かよっ!
という声を背に帰ってきました。
昨日から文章とキャッキャウフフしつつ
加工してペタペタ貼っております。

金曜には一話パイロット版をアップできるかな。
乞うご期待。



-2006/7/10

「きょ、梗子さぁんっ!」
「あぁ…ダメよっ、寿クン!」
続く(続かねぇ)

堀部氏の画集がほしかったけど
売ってなかったので
代わりにG.J?の画集を買ってきたのでした。
あぁ、乳。けしからん乳。

そんな乳を堪能する間もなく
背景の調達のために四日ほど旅に出ます。
アヂュー。




-2006/7/8

堀部秀郎氏の冥福を祈ります。
いつか絵を描いてほしかった。




-2006/7/5

スクリプトに着手。Nを使わせてもらう。
あんまりにも作業量が膨大なもんだから
こっちにアップするテキストは手抜きにしやーす。
体験版の体験版ができたら
今のテキストの代わりにそっちをアップしま。




-2006/7/4

どうにかここも形になってきた。
が、ゲームの形は霧のままだ。開発進行度1%といったところ。
とりあえず、ゲームでやりたいことは
地元の景色を背景に使うことと、キャラの立ち絵を大量に作ること。
キャラは「かまいたちの夜」みたいに影絵にする予定。
つーか「かまいたちの夜3」が発売するのか。
かぶった。



-2006/7/3

夏コミに向けてサイトを開設しましたベンベン。
テキストはじゃんじゃん亜アップしていきます。
最終的にはノベルゲームとして完成させるつもりだけども
今からプログラム組んで夏コミまでに体験版が間に合うのか。
データなんかなんにもない真っ白な状態だ。
開発状況という愚痴と言い訳を乞うご期待。







top
   
inserted by FC2 system