『テーマ・イケメン』 2007/7/13




「司先輩、ほんとにカッコイイなぁ」
 クラスメイトの洋子がうっとりして言った。
 煌く夕日今にも飛び出しそうな勢いで、窓から身
を乗り出して彼女は手を振る。
「きゃ〜、司先輩に気づいてもらえちゃった。あ、
こっちにくるみたい」
「そんな乗り出すと危ないよ」
 私は鞄に汗ばんだ体操着を入れ、帰り支度を整え
る。
「あなたって冷めてるわよねぇ忍ぅ、妹なのに」
「妹だからじゃない」
「私が司さんの妹だったら、もうどんなに幸せか、
もう毎日あんなのとかこんなのとかぁふぁぅん」
 奇妙な身のよじり方をする洋子を傍目に、私は自
然とため息が出た。
「そんなイイもんかなぁ」
「最高よ。あれこそまさしく理想の……そうっイケ
メンなのよ。紳士で綺麗で優しくて……あぁっイケ
メン」
「でも司ちゃんは……」
「こらっ忍」
 私の抗弁を遮る様に、凛とした声が背後から聞こ
えてきた。
 笑みを爆発させた洋子の瞳に映る麗人が、私の耳
元で甘く囁いた。
「ちゃんとお姉ちゃんと呼びなっていつも言ってる
でしょ?」











 了


<寸評>


無念 Name としあき 07/06/15(金)01:01:11 No.45795108   
>No.45794878
なんというか全体的に古い

無念 Name としあき 07/06/15(金)01:03:37 No.45795302   
>[f268217.txt]
レズか
しかしこのタイプのオチを見るのは二度目だったりする
ちょっと安直過ぎたかな

>[f268217.txt]
オチが古典だけどまあ基本でいいんじゃないの?
ひねりすぎて文章まで壊すよりは。

 







目次
    inserted by FC2 system